世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2015年06月

報道の自由という嘘 日本マスコミによる報道抑圧

この人たちは言論の自由を理解していないようである
thumb-gendai-20150630-262707-domestic
引用:http://news.nifty.com/cms_image/news/domestic/gendai-20150630-262707/thumb-gendai-20150630-262707-domestic.jpg


政府や自民党が報道規制を指示した、あるいはするべきだと言ったというのでマスコミは非難している。

ところが日本で報道の自由を弾圧しているのはマスコミなのです。


日本マスコミの言い分

自民党の若手議員らが開いた勉強会で、何人かの出席者が報道を規制する、あるいは圧力を掛けるべきだと発言した。

勉強会を主催したのは自民党青年局長の木原稔衆議院議員は局長を更迭された上で、1年間の役職停止処分を受けた。続きを読む


スポンサー リンク

日本の一人当たりGDP 韓国に抜かれる見通し 戦犯は財務省

日本のGDP推移、「節約政策」が間違っているのははっきりしているが、政府も首相も認めない
vol184_1
引用:http://www.tdasset.co.jp/column/kamiyatakashi/vol184/img/vol184_1.gif


韓国人の一人当たりGDPが遅くとも数年で日本を抜くという、信じがたい予測がなされている。

政府が今の経済政策を続けると、今年中に抜かれるとも推測されている。


韓国人のGDPが日本を抜く

日本の一人当たりGDPが、韓国に抜かれるという衝撃的な予測がされている。

しかもこのまま円安、ウォン高が進むと今年中に現実になると推定されている。
続きを読む

マンション投資、アパート経営の現実 素人につけ込む業者の罠

本当に儲かるならプロは他人に儲けを渡さないが
oneroom
引用:http://www.gp-asset.co.jp/shared/img/kakekomi/oneroom.png


個人のマンション投資が一種のブームになっているようだ。

しかし本当に儲かるなら、業者が素人に渡すはずが無く、損をするに決まっているのである。


儲かるなら業者が自分でやる

消費者生活センターや警察、自治体などにマンション投資の被害相談が増加し、社会問題になっている。

業者が儲け話を他人に持ちかける時点で詐欺に決まっているのだが、「絶対に儲かる」と言われるとその気になる。
続きを読む

安倍首相は7年前と同じ間違い 全共闘世代の限界

集団的自衛権の説明で安倍首相は「やって良い事」をいくつか挙げて、「他は憲法違反」と言った。
首相の間違った解釈で反安保派は勢いづいた。
0501
引用:http://www.tanzao.com/fishing/blog/2014/06/0501.png


安倍首相の憲法観や安保法制が、左派的傾向の強い日本マスコミと対立している。

大半は安倍首相自身の間違った憲法解釈に起因している。


安倍首相の憲法観の間違い

安倍首相が推進している安保法制の成立を巡って、また国会が大きく混乱している。

憲法の解釈を変更する事が憲法上合法かどうかとか、集団的自衛権が合法かなど、わたしの考えでは「どうでも良い事」を議論している。
続きを読む

中国国産ジェット旅客機C919 自称737のライバルだが

主要部品は米国製だが、開発は上手く行っていない
150615-1-001
引用:http://blog-imgs-75.fc2.com/a/s/i/asiareaction/150615-1-001.jpg


中国では軍用機ばかりでなく、民間旅客機の開発にも力を入れている。

軍用機はシートを被せて隠せば性能は分からないが、民間機では欧米との差が一目瞭然です。


自称ボーイング737のライバル


三菱航空機はMRJという70人乗りの小型ジェット旅客機を開発中ですが、中国も旅客機を開発している。

C919は、座席数174のジェット旅客機で、航続距離は5555キロで国際便にも使用できる性能を持つ。
続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ