世界のニュース トトメス5世

経済・マネー・外交・防衛ほか

独自ドメインに変更し、URLが変わりました(トトメスv)

2016年12月

          スポンサー リンク

125ccバイクが人気 低コストな移動手段

車体が大柄のスクーターなどが人気
76103210023
引用:https://genn2.com/wp-content/uploads/2015/03/76103210023.jpg


絶滅状態の日本の2輪市場

原付2種免許で運転できる125ccバイクが、維持費の安さなどで人気が高まっていると言われています。

報道によると経済産業省は自動2輪市場活性化のために、普通免許で125ccを運転できる法改正を検討している。

日本政府は警察や文部省が中心になって「免許を取らせない」「買わせない」「乗らせない」の3ナイ運動を展開してきた。

続きを読む

          スポンサー リンク

バフェット理論では日本株頭打ち 日米株バブルの行方

株式時価総額がGDPを大きく超えた時にバブル崩壊している(アメリカ)
419bb581eeba14ec33a6a866d1a49d43
引用:(投資の科学的思考)http://investortrader.info/wp-content/uploads/2016/09/419bb581eeba14ec33a6a866d1a49d43.png


危うい日本株

2016年の日本株は後半にかけて急上昇し、おおむね良い年だったという人が多いのではないだろうか。

だが客観的数字のいくつかは現在の日本株、日経平均約2万円が人為的に吊り上げたもので、やがて落ちてくるのを示唆している。

良くないことの一つが日銀と年金資金による大量の日本株購入で、2016年の株価上昇はすべてこの2つがもたらしていました。

続きを読む

投資は利益5%で成功 大きな利益は大きなリスクを支払う

バイナリオプションは電子パチンコで投資ではない
bio
引用:http://fxbinaryoption.biz/wp-content/uploads/bio.jpg


投資は何%なら成功か

政府は日本人に投資をさせたいようで、「貯蓄から投資へ」を合言葉に投資を呼びかけている。

NISAという優遇制度をつくり、年間120万円を上限に投資利益が非課税になるが、どうでも良いこと夥しい。

まず勝って始めて税金の問題が発生するので、大多数の人は心配をする必要が無い。

続きを読む

辺野古工事妨害 基地反対運動で儲かった沖縄のカラクリ

働きもせず何年も座り込みする費用は、米軍と日本政府が出している。
henoko4_2
引用:http://banmakoto.air-nifty.com/photos/uncategorized/2014/01/13/henoko4_2.jpg



辺野古裁判で費やした2年間

沖縄県の辺野古基地建設承認をめぐる裁判で、最高裁は12月20日に県の上告を棄却し、国の勝訴が確定しました。

この判決を受けて防衛省沖縄防衛局は12月27日、3月から中断していた辺野古埋め立て工事を再開しました。

沖縄県の翁長知事は、これからもあらゆる手段で移転を妨害し続けると表明しました。

続きを読む

自動運転車や電気自動車の暗い未来 人々は自動車を所有しなくなる

自動運転とEVの時代が来ると、人々は劇的に自動車を買わなくなる
toyota-coche-autonomo
引用:http://www.muycomputerpro.com/wp-content/uploads/2016/06/toyota-coche-autonomo.jpg


自動運転で自動車が不要になる

自動車技術のトレンドは自動運転と電気自動車で、未来の覇権をかけた開発競争が戦われている。

だが技術競争を勝ち抜いて勝利を得た車が、発売されても市場が無かったり、買いたい人が現われないかも知れない。

技術的には優れているのに、その技術を欲しい人が居なかったという不運は、いつの時代にも起きていました。

続きを読む

ステマとキュレーションに埋め尽くされるネット界

2ちゃんねる自身が企業から金を貰ってステマをしていると噂されている
無題
引用:https://matome.naver.jp/odai/2132868868161687001


横行するパクリとステマ


Denaの医療パクリサイト以来、次々に同種の犯罪スレスレサイトが発見されているが、また一つのまとめサイトが話題になっている。

DMMドットコムは人気ゲーム「艦これ」などを運営する人気のネット企業だが、裏ではまとめサイトをこっそりと運営していました。

「はちま起稿」という元は個人ブログだったものをDMMが2016年1月に買収し、最近まで運営していた。

続きを読む
          スポンサー リンク

     スポンサー リンク
記事検索
メッセージ
アクセスカウンター

         スポンサー リンク
    • ライブドアブログ