世界のニュース トトメス5世

経済・外交・歴史・防衛ほか

スポンサー リンク


2018年02月

格安スマホは結局大手キャリア寡占 ワイモバなどサブブランド

比較すればするほど、大手キャリアが優れているという結論になるはず
NewYodobashiAkiba-Ymobile-Mar17-02
引用:いがモバhttp://igamoba.jp/wp-content/uploads/2016/03/NewYodobashiAkiba-Ymobile-Mar17-02.jpg



格安スマホでも3大キャリア寡占が進んでいる

格安スマホ(格安SIM)は販売シェアが市場の1割を超えたが、問題も起きている。

まず既存の3大キャリアの寡占で談合価格になっていたのを排除する目的だったのに、3大キャリアのサブブランドがシェアを拡大している。

ソフトバンクの「ワイモバイル」、AUの「UQ mobile」、NTTの「OCNモバイルONE」などが実質的なサブブランドに該当する。

続きを読む

          スポンサー リンク

キリストはどんな人だったか アラブ顔の扇動者?

BBCが作成したイエスの想像図
img_2
引用:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-8b-2a/tkshmd0930/folder/1029072/06/34710006/img_2?1410853926



キリストもローマ人も白人ではない

イエスキリストについて多くのことが最新の調査によって解明され、従来のイメージとは変わってきている。

まず以前から分かっていたことではあったが、事実上隠されていたのは「アラブ人」に近い風貌だったという事です。

欧米の映画ではイエスは白人で金髪だったりするが、実際は今日のアラブ人と同じ黒髪に髭を生やし、「濃い顔」をしていました。

続きを読む

米債券バブル崩壊なら世界経済危機

債券市場の危険性を指摘するグリーンスパン
-1x-1
引用:bloomberg https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iwr9p08zxu4I/v5/-1x-1.jpg



債券市場はバブル

米株式市場は2018年2月に1割ほど下落したが、続いて起きるのではないかと言われるのが債券の下落です。

多くの著名アメリカ人は米株式はまだバブルではないと言い、前FRB議長のイエレンや、元議長のグリーンスパンも一致している。

だが債券市場については多くの人が、バブルの疑いが強いと一致しています。

続きを読む

政策ミスマッチ 働かせたい政府と働きたくない高齢者

政府は人口の3割を占める高齢者に働いてもらいたい
kourei1
引用:深川経営労務事務所・株式会社グッジョブhttp://fjm-office.biz/wp/wp-content/uploads/kourei1.jpg



高齢者は働きたがっていない

高齢化が進行しているが、政府と高齢者側の間にミスマッチがしばしば存在しています。

その一つは定年延長など高齢者に働いてもらう政策だが、高齢者側は必ずしも働きたくない。

大和ネクスト銀行の調査では65歳以上の46%が「仕事はしたくない」と答え、「仕事をしたい」は約33%だった。

続きを読む

中国政府は経済成長と共産党のどちらを選ぶか?

香港書店拘束事件
公安は秘密裏に香港に侵入し本国へ拉致し、洗脳によって自白を強要した。
しかも「自分から協力し、拘束などされていない」と言わせる工作もしていた
29



成長を犠牲にして治安維持

中国政府は経済成長をうながす政策を続けてきたが、経済と政府が対立する局面が出てきました。

経済成長するか、経済を阻害して政治を安定させるか、二者択一になったらどちらを選ぶのだろうか。

中国は2017年に12万8000もの「有害サイト」を閉鎖し、1000万のSNSアカウントを削除したと発表しました。

続きを読む
          スポンサー リンク

     スポンサー リンク
記事検索
メッセージ
アクセスカウンター

         スポンサー リンク
    • ライブドアブログ