世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2019年12月

米朝が戦争準備、交渉破棄してはゴールを移動させる北朝鮮

南北朝鮮は最初から破る気で約束をし「約束を守って欲しければ援助しろ」などハードルを上げてきます
kim-jong-un-dan-donald-trump-16
画像引用:https://www.teras.id//upload/image/2019/06/kim-jong-un-dan-donald-trump-16.jpg



北朝鮮とアメリカ

北朝鮮とアメリカは最近まで蜜月と言われていたが、今両国は軍事衝突の準備をしている。

米軍は北朝鮮が大型ミサイル発射準備をしていると公表し、米トランプ大統領は軍事報復を予告した。

北側はアメリカへの「クリスマスプレゼント」を予告したが、24日から25日には何も起きなかった。

続きを読む


スポンサー リンク

ロシア経済は氷河期時代 プーチン以外の立候補者は全員排除

プーチンのライバルは選挙前に亡くなるか逮捕される事になっている
この人は徴兵されて無人島に送られた
1000x-1
画像引用:ロシア当局拘束の反体制派指導者、病院搬送-毒物の疑いを個人医指摘 - Bloomberghttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-29/PVEG2ZSYF01U01



ロシア経済は超低温の氷河期

ロシア経済は最近の平均成長率が1%台と日本と同じで、人口が減少と微増を繰り返しているのも同じです。

ロシアは対外債務が少なく福祉切り捨てによって財政は悪くなく、貿易や経常収支は黒字です。

プーチン大統領は実質的に2000年から19年間も国家元首を務めていて、選挙では常に大勝している。

続きを読む

簡易宿泊所「ドヤ」とはなにか 手軽な安宿として人気

大阪でも今時1000円以下は激安といえる
g00232_ph01
引用:http://www.nippon.com/ja/wp-content/blogs.dir/2/files/g00232_ph01.jpg


日本にはドヤ街と呼ばれる簡易宿泊施設が集まる場所があるが、外国人観光客の注目を集めている。

通称「ドヤ」と呼ばれ労働者の安宿だったが、最近は高齢者が多く老人ホームのようになっていた。

生活保護を受けて、安宿に長期宿泊して余生を過ごす老人は多い。


大阪の簡易宿泊所

一般の人はあまり宿泊した事がない『簡易宿泊所』とは一体どういうものなのでしょうか。

大阪市西成区「あいりん地区」にはホテル風の日払いアパートや、ホテルの看板を掲げたビルが立ち並ぶ一角がある。

外観からはビジネスホテルと変わらないようだが、外から見えるように掲げられている料金表は一泊1000円から1800円、月の家賃は4万円台となっている。

続きを読む

中国”成長先取り”のジレンマ、低成長を受け入れられず債務急増

中国は実際より少し高いGDPを発表し、お金を使う事で成長を先取りしてきた
17747
画像引用:http://cdn.statcdn.com/Infographic/images/normal/17747.jpeg



”成長の先取り”の後始末がこれから始まる

後進国が経済成長するパターンは決まっており、外国から投資を受け、借金で経済成長する。

最初のGDPが小さいほどこのロケットは強力に点火し、敗戦後の日本やアジア諸国がそうだった。

やがてある程度経済成長を達成し中進国になると、7%以上だった成長率が鈍化し4%以下になる。

続きを読む

トルコで1万5000年前の文明 最初に権力者が誕生し文明ができた

ほとんど原始人のような人達が巨石で神殿をつくっていた
maxresdefault
画像引用:https://i.ytimg.com/vi/kRow4ELfGO0/maxresdefault.jpg



1万5000年前の文明遺跡?

1万2000年前に高度な文明が存在したが滅んだ、UFOや宇宙人ブームの頃こんな古代文明論が流行ったがこれに近い事実が明らかになった。

トルコ南東部のギョベクリ・テペ遺跡から1万2000年以上前の文明の痕跡が発見され、数十トンの巨石構造物など多数が見つかっている。

外部から運ばれた重さ20トンもの石柱200本以上が円状に配置され、ローマの遺跡のような景観となっています。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ