世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2020年04月

保証人なし無職、借金苦でも入居審査に通るコツ

ランクの低い物件は一般的に審査がゆるい
1359874



住む家は必ず必要ですが、事情があってマンションなどの入居審査に通らない場合があります。

入居審査には「通りやすい」「通りにくい」物件があり、自分に合った物件に申し込むのが重要です。


カード滞納は入居審査でばれるか

アパートやマンションを借りるとき、「入居審査」というものがあり、すぐに通る場合もあれば、落される場合もあります。

審査に通らないと部屋を借りることは出来ないので、大きなハードルになる場合があります。

審査に通らないパターンは保証人が居ない、保証人が審査に通らない、本人も審査に通らないなどが在ります。

続きを読む


スポンサー リンク

アメリカの現状、第二四半期はGDP2桁減予想、経済活動を停止

573434

アメリカと中国のコロナ打撃比較

4月29日に2020年第一四半期(1月から3月まで)の米GDPが発表され、4.8%のマイナスだった。

これは3か月間で前の3か月間より4.8%GDPが縮小したという意味で、1年間(4期)続くとマイナス19.2%になる。

米議会予算局(CBO)は4~6月期の成長率が前期比11.8%減、年率でマイナス39.6%と予想している。

続きを読む

コロナで日米が住宅ローン破綻危機、払えないときどうするか

払えなくなると家を取り上げられ借金だけ残る
065992



住宅ローンを払えない人が急増

新型コロナウイルスの影響で収入が減少し住宅ローンを払えなくなった人が増加している。

日本だけではなくアメリカでも住宅ローン返済の延滞が急増し、住宅金融会社が窮地に陥っている。

リーマンショックの発端は2007年夏のサブプライム住宅ローン破綻で、次々に金融機関が経営破綻した。

続きを読む

安倍政策がGDP低下を招いた(1) 円安と外国人観光客

安倍首相の逆噴射政策がマイナス成長の原因
23iQi
引用:http://p.twpl.jp/show/large/23iQi



成果がなかったアベノミクス

日本のGDPは安倍政権誕生後もその前と変わらず、年1%程度の成長率にとどまっています。

日本経済の後退は、安倍首相が「成果を上げた」としている円安そのものが悪影響になっています。

安倍首相が就任した1年目の2013年は公共事業を重視した成果で、実質2.1%の経済成長しました。
続きを読む

政府の裏介入で株や為替が安定、原油は大波乱で投げ売り相場

原油価格だけは政府が統制せず大波乱になっている
977x-1.png
画像引用:https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iQjWnnqrrOM0/v2/pidjEfPlU1QWZop3vfGKsrX.ke8XuWirGYh1PKgEw44kE/977x-1.png



あらゆる市場が固定相場になった

世界は新型コロナウイルスによって経済危機だというのに、あらゆる相場価格は安定を保っている。

米ダウ平均は2万4000、日経は2万前後、ドル円レートは107円前後を維持しています。

自動車メーカーの販売台数が半減、航空会社は9割減などを見れば、もっと大暴落している筈でした。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ