世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2020年06月

起業家の半数が1年で廃業し収入はバイト以下

起業しても10%以下しか継続できない
1972658



起業家の厳しい実態

10数年前から日本政府は起業を奨励していて、起業すれば必ず成功するかのようなキャンペーンをやっていました。

ブームに乗って実際に起業した人たちがどうなったか検証してみると、政府が振りまいた夢とは正反対の現実があった。

中小企業白書によると個人事業主として開業した人の約3割が、1年以内に廃業し、2年で約半数、10年後には88%が廃業しています。

続きを読む


スポンサー リンク

コロナ後の常態、高収入世帯が僅かな収入減少である日破産する

これに車があると年収600万円でもやっとの筈
065992



一般日本人の平均年収は200万円台

民間試算ではコロナで2020年のGDPはマイナス5%になり、日本の総所得も5%減るのを示している。

ところでGDPの半分以上の「所得」は企業などの所得で個人所得は半分以下となっています。

さらに個人所得の半分程度は富裕層や上級国民などと呼ばれる人たちが占め、一般人はせいぜい半分程度です。

続きを読む

あおり運転厳罰化、ドライブレコーダーが事故を防ぐという迷信

前を見ないで運転しているドライバーが異常に多い
これでは何を装備しても無駄
387369



あおり運転厳罰化

2020年6月30日に改正道路交通法が施行され、煽り運転が厳罰化されました。

今まで煽り運転の定義はあいまいだったが、幅寄せや急接近、急ブレーキなどの行為と明記された。

改正によって高速道路上で他車を止めるなどの行為は危険運転致死傷罪が適用されるようになる。

続きを読む

人口が減ることは、将来発展する余地が拡大すること

ペスト以前の欧州はアラブやアジアより遅れていたが、人口減少で先進地域になった
picture-281769
引用:http://cdn2.wallpapersok.com/uploads/picture/769/281/281769/picture-281769.jpg



ドイツの異常な人口政策

日本の人口は年間20万人くらい減少していて、年率で0.15%くらいの減少率になります。

アメリカは平均すると年率1%くらい人口増加していて、毎年320万人くらいになります。

これを毎月にならすと約26万人になり、米雇用統計という有名な指標は+20万人台が目安になっています。

続きを読む

身近で進んでいた電動化 アシスト自転車やフォークリフト

894391



原付バイクはアシスト自転車という電動車に替わった

EV電気自動車によって電動化が注目されましたが、気づくと私たちの周囲で多くのものが、すでに電動化しています。

例えば自転車は電動アシスト自転車が急激に増え、生産金額では自転車全体の8割を超えているそうです。

2018年前半の統計では日本国内の自転車生産は約45万台で、電動アシストは30万台超で生産額の85%を占めました。(販売額では輸入自転車が加わる)

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ