世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2020年09月

韓国の出生数が過去最低、出生率も世界最低に

経済より先に少子化で日本を抜いた
1129210



少子化で日本を抜いた韓国

韓国では2019年に出生数約30万人、出生率0.92と世界最低となりました。

韓国の出生率は1970年代に約101万人だったので、50年で3分の1に減少したことになります。

70年代の韓国は人口増加に悩んでいて、増えすぎないために人口抑制策を取っていました。

続きを読む


スポンサー リンク

安倍政権経済が失敗した理由は、麻生財務大臣

麻生財務大臣は日本の悪夢
2020-09-16T133335Z_3_LYNXMPEG8F0C8_RTROPTP_3_JAPAN-POLITICS
画像引用:菅内閣発足、安倍政権の政策継承 規制改革・デジタル化に独自色 | ワールド | ニュース速報 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトhttps://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/09/292622.php


日本経済に必要なのは改革ではなくバラマキ

麻生元総理はリーマンショックの2008年に外国に10兆円以上も援助したが国内では改革と称して支出を削減していた。

経済政策でやってはいけないのが不況下で予算削減し、経済を絞り上げる事で、当然のごとく日本は大不況に突入した。

日本経済を破綻させた麻生総理は衆院選で大敗し自民党は下野したが、その麻生氏はなぜか財務大臣をやっている。

続きを読む

ソフトバンクのアーム4兆円売却は「絵にかいた餅」

1兆円大儲け、例によって大袈裟だった
afuy9-g1a9f
画像引用:https://www.telegraph.co.uk/technology/2016/08/03/softbank-makes-legally-binding-pledge-to-keep-arm-in-britain/



アーム4兆円売却は「絵にかいた餅」

ソフトバンクの孫社長が主導した投資には嘘が多いが、最近発表されたアーム売却も怪しげな内容が明らかになった。

ソフトバンクはアームを2016年に約3兆3000億円で買収し、法外な高額買収だと批判されました。

それから4年後の2020年、を米エヌビディアに最大400億ドル(約4兆2000億円)で売却すると発表されました。

続きを読む

フランスの感染者が過去最多、コロナを広めた欧州特有の事情

身分社会なので富裕層は感染しない
614623_s



フランスのコロナ事情

フランスでは一日のコロナ感染者数が9月10日に1万人に達し、感染者が再び増加している。

9月12日には新規感染者が1万561人と最多更新し、南部のマルセイユでは病院が満床となっている。

マルセイユとボルドーの2都市で感染者が特に多く、集会規制などが行われている。

欧州各国では一度沈静化した後で感染者が再び増加に転じ、フランスは一日の感染者が最多を更新した。

続きを読む

脱韓国は本当か、外国から韓国への投資が急減

外国工場が利益を上げ、経常収支が増えるほど日本は貧しくなっている
bpgaiyoupg2019cy
令和元(平成31)年中 国際収支状況(速報)の概要 : 財務省



日本化する韓国

重要な経済指標の一つに直接投資があり、対外直接投資と対内投資に分類されます。

対外投資は韓国からアジアや先進国など外国への投資で、だいたいサムスンの工場を建てるなどが多い。

対内投資は先進国の企業が韓国に進出することで、ユニクロの韓国進出などの形をとっている。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ