世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2020年10月

バイデン候補の支持者は「誰でもいい」層か

バイデン支持者とは「トランプ以外なら誰でもいい」層
acwsm-z49wl
画像引用:https://www.nbcnews.com/politics/2020-election/biden-outraises-trump-second-month-row-record-141-million-haul-n1232747 Biden outraises Trump for second month in a row with record $141 million haul



「誰々以外なら誰でも良い」の結果は

米大統領選まで1週間を切り、世論調査では民主党のバイデン候補が現職のトランプ候補をリードしている。

投票日2週間前時点の調査ではバイデン51%、トランプが41%と約10%の差がついていた。

ここでやや気になるのは最近”右派”勢力の支持率がが過小評価される傾向がある点です。

続きを読む


スポンサー リンク

鬼滅の刃でアニメ業界はブラック体質から抜け出すか

アニメ・漫画業界は江戸時代の仕組みに近い
1710147


テレビアニメは赤字で制作されている

鬼滅の刃というアニメ映画が公開され、初週の売り上げが日本新記録を達成したかどうかと言われています。

今までもアニメ映画というジャンルは人気だったし、ジブリやテレビアニメが邦画ランキング上位を占めていました。

一方で実写の日本映画はアニメほどの勢いがなく、昭和の映画ブーム全盛期を超えられずにいます。

続きを読む

日欧中が温暖化ガス実質ゼロ 実質詐欺ではないのか

バイオマス発電は「木を燃やして木を植えれば差し引きゼロ」という考えだが、木が育つのは50年後で温暖化ガスは「今」排出されるのでゼロになっていない
1188605

CO2実質ゼロからは詐欺の臭いがする

最近日中欧の政府が相次いで、2050年から60年までに温暖化ガス排出量を実質ゼロにするという方針を示している。

気になるのは「実質ゼロ」といううたい文句で、某犬のCMのスマホで多用していました。

その会社は購入時には端末ゼロ円だが、毎月の使用料を割高にして結局5万円とか10万円を徴収していました。

続きを読む

中国の借金で成長を買うシステムは持続可能か

中国には「調べて損になる事は調べない」悪癖があり、すべての統計が素晴らしくなる
1534100



中国の経済回復の実態は公共事業

中国は武漢ウイルスを発生させ最初に流行が起きたが、世界最速で終息させ経済も回復したと言われている。

コロナを抑え込んだ手法は強引そのもので、現地報告ではまだ生きているのにXXXXXしたと言われている。

火葬場の煙が人工衛星でも確認できたほどで、武漢市の人口はかなり減少したと思われます。

続きを読む

人々の意識や好みを変えたコロナ すし詰め観光や手作り料理はもう流行らない

奈良時代は川や池で用を足したため疫病が流行し、寺社を建てまくって神に祈った。
疫病はライフスタイルを大きく変える
1704238



コロナで終わったブーム

2020年の世界コロナ流行は多くの産業にダメージを与えたばかりでなく、人々の生き方も永遠に変えた。

例えば今日の人類はトイレで用を足したり箸やフォークで食事をするのは、過去に伝染病が流行したせいでした。

飛鳥時代から奈良時代に日本にトイレは無く、小川や池で用をしていたので奈良は疫病の都でした。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ