世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2021年02月

日本を支配した電通の影響力と凋落

小泉・安倍政権の宣伝広報を担当したのも電通だった。
政府は見返りに電通にさまざまな利権を提供した
avmv0-s9v9g

画像引用:https://times.abema.tv/news-article/3085138 郵政選挙で造反者に刺客!__小泉劇場__がもたらしたものとは?総選挙プレイバック(3) 【ABEMA TIMES】



大赤字で本社ビル売却

電通といえばバブル期から最近まで圧倒的なマスコミ影響力を駆使し、日本を操る影の勢力とすら言われていました。

安倍晋三の”嫁”の昭惠夫人は電通出身で、電通社員は9割以上がコネ入社だと言われています。

小泉純一郎の小泉政権でマスコミ対策や宣伝を担当したのも電通で、郵政選挙では悪の勢力を倒す正義仮面みたいなイメージで圧勝しました。

続きを読む


スポンサー リンク

中国は超大国になれず、再び日英に抜かれる

毛沢東は10年以内にアメリカを抜くと宣言し、今も実現していない
BN-OA087_MAO_P_20160513111547

画像引用:http://pacificfreepress.com/opinion/page-3-17.html Pacific Free Press - Pacific Free Press



中国アズナンバーワン?

中国のGDPがアメリカを抜くという説が人気を得たのは北京五輪が開催された2008年で、言い出したのは中国自身でした。

最初に言い出したのは毛沢東で1958年から1961年まで、短期間でアメリカを抜くとして大躍進政策を実施しました。

1957年のソ連共産党のフルシチョフは「15年以内に経済力でアメリカを抜く」と毛沢東に話して聞かせた。

続きを読む

韓国は第二の日本になる? 失われた時間がこれから始まる

韓国は日本から多くのものを移転したが、最後にデフレ不況と人口減も導入した
789639_s




韓国は第二の日本になる?

韓国の中央日報は最近、これから韓国が日本の失われた30年に似ていくという記事を掲載していた。

日本は1990年にバブル崩壊したが本格的な不況は阪神大震災の1995年から、1997年頃デフレ不況が本格化しました。

1997年はタイ発のアジア通貨危機があり韓国は国家破産しIMFに国ごと差し押さえられたが、日本でも山一ショックがあった。

続きを読む

テキサス州の電力不足、水も止まり配給に長蛇の列

ヒューストンで水の配給に並ぶ車の列
unnamed (1)

画像引用:http://jp.xinhuanet.com/2021-02/20/c_139755836_3.htm 米テキサスで寒波による停電続く 飲料水や食料の不足も_新華網日本語



風力発電が20%を占めていたテキサス州

米テキサス州はアメリカの中でも再生可能エネルギーへの取り組みが進んでいて、最近特に風力発電に熱心でした。

例によって日本のマスコミは「テキサス州をお手本にせよ」と褒め称え、盛んに視察したり企業進出していました。

だが現在テキサス州はその風力や自然エネルギーで苦境に陥り、全米から非難されている。

続きを読む

韓国の傲慢外交、アメリカの離反を招く

オバマは「人権侵害だったのか事実を調査するべきだ」と言ったのだが、韓国側は「慰安婦への人権侵害を調査するべきだ」と捻じ曲げて発表した。
韓国はこのような行為を平気でやる国だとアメリカ側は理解した
f3d67eaf
引用:http://livedoor.blogimg.jp/tgfuy8371/imgs/f/3/f3d67eaf.jpg



 失われる韓国外交
韓国を巡る国際的な風当たりが強くなり、今までとは明らかに風向きが変わっています。

日韓対立ではアメリカは常に100%韓国の味方をし、だから韓国は日本への勝率100%でした。

韓国が騒ぐとアメリカが「日本よ、韓国に謝罪しなさい」と命令し、総理や天皇が謝罪を表明するのが様式化されていました。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ