世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2021年04月

中国メーカーが軽EVで猛攻、低価格で日本市場席巻か

宏光MINIは約47万円、前後を伸ばすとアルト・ミラサイズになる
05_WHG_MINIEV

画像引用:https://blog.evsmart.net/ev-news/wuling-hongguang-mini-ev-china/ 45万円で9.3kWh〜中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売早々大ヒット中 _ EVsmartブログ


何も生み出さなかったi-MiEV

三菱自動車が世界初の軽EV市販車「i-MiEV」を発売したのは2009年で、三菱はかなり販売に自信ありげでした。

この辺の見通しの甘さがのちの経営破綻につながるのだが、補助金適用で350万円という価格では売れる筈も無かった。

当時人気だったワゴンRはフル装備で約120万円、燃料満タンで約350キロ走行できて給油所はその辺にあった。

続きを読む


スポンサー リンク

もっとも反日の人がもっとも日本ファンという構図、習近平と毛沢東

日本の皇帝と対等に会談した事が、習近平が最高指導者になる決定打になった
20181102world-jpp08762755

画像引用:https://www.jiji.com/jc/worldcup2018?s=v4&id=20181102world&p=20181102world-jpp08762755 中国の習近平国家副主…:【地球コラム】2度目の「天皇訪中」はあるのか~中国の対日接近戦略を探る~:サッカーロシアW杯2018:時事ドットコム



反日活動家は親日だった

世の中には不思議な事があり、韓国人や中国人が日本批判すると「きっとこの人は日本が嫌いなのだろう」と思うでしょう。

そうではなく日本嫌いは出世のためのポーズで、実は大の日本ファンだったという場合があります。

よく知られているのは親子で韓国大統領だった朴正煕と朴槿恵で、槿恵の妹によると一家は日本好きだった。

続きを読む

起きる可能性がある事はすべて起きるが、すべてに備えるのはマイナス

万が一よりウーバーイーツとの衝突に備えた方がいい
2461644




起きる可能性がある事はすべて起きる

2011年の福島原発事故と2020年のコロナ流行によって、起きる可能性がある事は必ず起きるのを人類は学びました。

民主主義国で悪党が当選し戦争を始めるような陳腐なドラマも、トランプ大統領で近い事を経験した。

例えば日本の原発政策は「起きる可能性がある事に100%備えないと原発再稼働を認めない」としています。

続きを読む

福島原発浄化水やっと海洋放出、原発再稼働へ

ALPSで浄化した水を水道水にしても問題ないが、気分的には良くないでしょう
科学ではなく気分の問題
37966362




安倍政権の7年で大気汚染国になった

2009年6月に反日左翼政党が選挙で大勝して政権を握り、2011年に原発を爆発させて以来日本の原発政策はストップした。

事故前の日本における発電比率は2000年の実績で34%、通常は3割前後だが理論上国内電力の4割を賄うことができた。

それがある日突然ゼロになり、2020年の実績では4.3%に過ぎなかった。(IAEA資料より)

続きを読む

パイドゥメディアが中国高速鉄道建設を批判、ほぼすべてが赤字

北京-上海線は唯一黒字だが、それは建設費を除いた話
ダウンロード
画像引用:https://www.163.com/air/article/EJ15O7MA000181O6.html


中国大手メディアが高速鉄道建設を批判

中国の高速鉄道についてはこれまで批判的に書いてきたが、中国人もようやくうまく行っていないのに気付き始めた。

中国メディアの百家号はバイドゥ(百度)が運営するニュースサイトだが、最近我が国の高速鉄道はすべて赤字だと報じた。

中国高速鉄道は営業開始以来ほとんどの路線が「赤字」で、18鉄路局のうち12が通年で赤字になっている。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ