世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

2021年05月

北朝鮮と中国は巨大化したオウム

5000万人を犠牲にして核開発したら簡単に常任理事国になれた。
この成功が中国や北朝鮮などのその後を決定した。
DORAqkeUIAAdLfH

画像引用:https://pbs.twimg.com/media/DORAqkeUIAAdLfH.jpg


暗黒面に落ちた国々

社会には表と裏があり、表向き人々は平等な社会で公正な競争をし、それぞれ幸せに暮らしている。

現実の人々は生まれる前から不平等で、豪華な病院で生まれる人や生まれてすぐ捨てられる人が居る。

恵まれた環境で育ち才能と運に恵まれると、”公正な競争”を勝ち抜いて成功者になれる。

続きを読む


スポンサー リンク

愛国心は個人にしかない、愛国団体は必ず腐敗する

この人たちの間違いは組織に頼って何かをしようとした点。
組織はできた瞬間から金と権力目的になる
hw414_AS20201104002828_comm
画像引用:https://www.asahi.com/articles/ASNC47FBCNC4OIPE00Y.html 愛知知事リコール署名、高須克弥氏ら提出 総数明かさず:朝日新聞デジタル


愛国組織が反日団体になる瞬間

自分は愛国者だと主張して愛国的な活動をして人気を得たが、実はその人は売国者だったというパターンが繰り返されている。

最近では愛知県知事のリコール運動をしていた自称愛国者が、ネットでバイトを雇ってリコール署名をさせていた。

組織的な愛国活動や愛国団体は以前から存在するが、まともに機能している例を知らない。

続きを読む

米軍機のほとんどが既に無人機になっている

今や”米軍機”の多くはこんな物
040120-F-9629J-189

画像引用:https://media.defense.gov/2007/Jul/12/2000471918/-1/-1/0/040120-F-9629J-189.JPG


世界の軍用機のほとんどは無人機

無人航空機の定義は様々ですが、広く解釈すると既に”米軍機”の8割くらいが無人化しているという説もある。

手のひらに乗るドローンも無人とすればほとんどの軍用機はもう無人機であり、人が操縦する航空機は少数派になった。

陸軍では戦場の偵察が重要ですが、人が乗るヘリコプターや偵察機を飛ばしたらすぐ撃墜されてしまいます。

続きを読む

韓国で支援団体と慰安婦が対立



慰安婦団体の不祥事

一部の元慰安婦に対して非難の声が上がっているが、これは日本ではなく韓国での話です。

李容洙(イ・ヨンス)92歳は韓国の慰安婦代表として活動してきたが、今は韓国人から非難されています。

理由は支援団体の正義連と対立したからで、この経緯が慰安婦とは何なのかの答えを教えてくれるかも知れない。

続きを読む

SNSは労働者を無料で働かせる集金装置です

コミュニケーションという労働をさせるほど、運営会社が儲かる仕組み
2520533




SNSから利益を得ていますか?

SNSというものがリーマンショックや東日本大震災あたりから注目され、今では巨大産業になっています。

その前の2000年代はミクシーや2ちゃんねるのようなネット掲示板やブログが交流の場だったと思います。

SNSも掲示板もブログも動画サイトもビジネスモデルは同じで、「投稿者に無償労働させて儲ける集金装置」です。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ