韓国が困ると野党・マスコミが安倍叩きを始める法則はどうなのか聞いてみたい
hatoyama1118_result
画像引用:鳩山由紀夫元総理が沢尻エリカさんの逮捕に「政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的」と衝撃のツイート|ニフティニュースhttps://news.nifty.com/article/item/neta/12259-471746/



安倍首相の指示で沢尻エリカを逮捕?

最近の国会で面白かったのは総理と桜を見る会を野党が追及し、「総理がピンチになると芸能人が逮捕される」と言っていた事です。

鳩山元首相なども言っているが、本気でそう思っているのかもしれないし、ただのネタとして言ってるのかも知れない。

最近逮捕された芸能人は沢尻エリカで、NHK次期大河ドラマの主演が決まっていたので大きな話題になりました。

スポンサー リンク

最近安倍首相が追及されていた桜を見る会は、有権者や支援者を招待して飲み食いさせていたという疑惑でした。

沢尻効果で桜疑惑の扱いは小さくなってしまい、なにやら収束の気配を見せています。

内閣支持率世論調査では疑惑前の55%以上から45%以上に10%ほど下がったが誤差の範囲で危機的水準ではない。


以前にも同じような事があり2016年に安倍首相側近の甘利氏がスキャンダルで辞任したら、清原和博が逮捕されている。

2019年2月に沖縄県民投票で反基地多数の結果が出ると、3月にピエール瀧が逮捕されていた。

2017年から18年にかけて森友疑惑があり山口達也、吉澤ひとみ、三田佳子さん次男、沢田憲一(元うたのお兄さん)などが逮捕されている。


2015年から2016年には安保法制で反安倍が盛り上がり、高知東生、ASKA、高部あいなどが逮捕されている。

これ以前にも反安倍が盛り上がるたびに芸能人が逮捕されているが、芸能人逮捕は毎年かなりある。

テレビニュースにならない芸能人を含めると、毎月のように誰かが逮捕されたり事情聴取されたり事故を起こしたりしている。



韓国が困ると安倍叩きをするマスコミの法則

安倍の陰謀の真相は、芸能人の不祥事が多すぎていつも逮捕されているからそう見えるだけでした。

これよりも興味深いのは韓国が困ると野党やマスコミはネタを作って自民党や安倍政権追及を始めているという事実です。

例えば現在文在演政権はGSOMIA破棄や反日反米外交が破綻し退陣危機が囁かれています。


日本が韓国への半導体3品目優遇を外しホワイト国からも外したのは7月から8月にかけてでした。

8月23日に韓国はGSOMIA破棄を宣言し、11月23日に失効期限が近づいてきました。

GSOMIAはアメリカが作った安全保障制度で、GSOMIA破棄は「米国との同盟を破棄する」のと同じ意味になります。


期限切れが迫って文在演が追いつめられると、日本の野党とマスコミは降って湧いたように「桜を見る会」が不正だと騒ぎ始めた。

桜を見る会は安倍首相以前からずっとやっていて、鳩山や管もやっていたが、それは無視する堂々の自爆劇でした。

これが無理なのは野党も知っていた筈なのに、まるで文在演が指示したかのように安倍政権を追求した。


こういう事は初めてではなく、朴槿恵がセウォル号事件や洗脳疑惑でピンチになっていた頃、日本では野党とマスコミが森友問題を追及していた。

「天皇は土下座して謝罪しろ」の李明博は2013年2月24日まで大統領だったが、マスコミはそれまで持ち上げていた民主党政権を叩いた。

日本のマスコミは民主党政権が韓国と仲良くするとチヤホヤし、韓国と対立し始めると民主党を叩くようになりました。


これらはただの偶然なのか、それとも韓国の指示を受けた日本のマスコミが意図的にやっているのでしょうか?


スポンサー リンク


スポンサー リンク