人類の起源は韓民族、そう言わなくてはならない理由があった
bunmei
画像引用:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoss/moon/bunmei.jpg



韓国の歴史はなぜファンタジーなのか

今はどうか知らないが昔韓国の歴史教科書には、人類の起源は韓民族で強大な古代帝国が存在したと書かれていた。

世界最初の文明は大朝鮮帝国で、秦の始皇帝やジンギスカンは朝鮮帝国から別れ発展した。

この話は今も真剣に信じられていて、100%根も葉もないというわけでもない。

スポンサー リンク

現在半島に住んでいる韓民族あるいは朝鮮族は元々もっと内陸に住んでいて、中国領には今も朝鮮族が暮らしている。

大朝鮮帝国だったかはともかく秦の始皇帝以前からその辺りは朝鮮族が住んでいたが、秦帝国建国で中国が統一された。

伝説では紀元前2333年に朝鮮族の檀君が朝鮮を建国したとされるが、文献に登場するのは14世紀になってからです。


紀元前2333年の人物が文字が普及した遥か後の14世紀に初登場するのは不自然なので、14世紀に創作したと見るのが正しい。

秦の始皇帝は紀元前259年生まれだが、韓国では始皇帝が朝鮮族だったとし(根拠はない)秦以降の王朝はすべて韓国が起源だったとしている。

おそらく秦の中国統一によって朝鮮族は秦に組み込まれたのだが、韓国では「朝鮮族が中国を統一した」と信じられている。


朝鮮族の起源は満州つまり清国(女真族ともいう)勢力下の北朝鮮外側らしく、清国も朝鮮族だったとしている。

韓国では韓民族が中国を建国し歴代皇帝もすべて韓国人か韓国の支配下にあったと教えている。

こんな調子なので日本に関しても「韓民族が日本を建国した」ことになっています。



韓国人が中国をつくり天皇は韓国人?

韓国では「天皇は韓国人」と教えているし、アマテラスや卑弥呼や秀吉もすべて、古代大朝鮮帝国の一部族が起源と教えています。

紀元前2000年前に全ユーラシアを支配する大帝国があり、日本は大朝鮮支配下の一部族が独立した国という訳です。

モンゴルの日本攻略は朝鮮王の命令で行われ、フビライや明の皇帝も朝鮮王にひれ伏した事になっている。


「それはウソだ、ねつ造に過ぎない」というのは生産的ではなく、「どうしてそう言わなくてはならないのか?」が重要です。

韓国人が事実と逆の事を子供に教えようとするのは、本当の歴史はあまりにも惨めで子供に教えられないからです。

半島で初めて統一国家ができたのは668年の新羅だが、漢が半島を統一した後で、漢の領土を横取りした。


中国を統一したのは秦の始皇帝で日本を統一したのは神武天皇、いずれも自分の武力で敵を倒し領土を統一した。

だが韓国の歴史は中国人が半島を領土にし、漢の混乱に乗じて領土を少しづつ自分のものにした。

しかも朝鮮族は半島の先住民ではなく中国内陸から移住してきた人たちでした。(朝鮮族が南下する前は縄文人や弥生人に近い人たちが住んでいた)


新羅の統一が668年、秦の始皇帝は紀元前221年、神武天皇は推定で300年前後だったと思われます。

半島の統一は日本と比べても300年以上遅かったのだが、この300年が日韓に決定的な違いを生んだ。

300年前後に日本列島を統一したヤマト国家は神功皇后の時代に半島に進出し、白村江の戦いまで300年以上支配下に置いた。(南部は直接支配で北部は臣従させた)


統一前の半島はヤマト支配下にあり、統一後は中国の属国、こんな「本当の歴史」を子供に教えたくないのです
20090606154014
画像引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nyankosensee/20090606/20090606154014.jpg



朝鮮王が皇帝に差し出した貢物とは


663年白村江の戦いで漢が日本軍に勝って半島を統一し、668年に新羅が半島を統一しました。

統一後の半島は惨めそのもので、漢や明や清の属国として1200年服従した。

新羅や李氏朝鮮は中国王朝の冊封国家だが、冊封とは自分の領土を丸ごと差し出して皇帝の家来にしてもらう事です。


冊封した王に自分の領土は無く、領土は皇帝のものなので「お前クビ」と言われたら明日から無職になる。

このため朝鮮王は皇帝の使者より身分が下で、使者を出迎えるときは地面に土下座して何度も額を打ち付けなくてはならなかった。

琉球には守礼門、朝鮮には迎恩門があり、皇帝の使者を王が迎えて門の下で土下座の儀式を行っていた。


皇帝の使者は王に下賜の品々を下げ渡すが、王は貰った以上の品物を皇帝に差し出さなくてはならない。

このため琉球王は薩摩や幕府から貰った援助物資を皇帝に差し出したが、朝鮮王は貧乏で返礼品がなかった。

そこで朝鮮王は皇帝の使者が来るたびに自国民を捕まえて差し出すのが恒例になっていました。


差し出された人は人夫として使役したりしたが、この頃中国では食材が不足しており、現在とは人道概念も違っていたので何に使っても良かった。

こんな事実を子供たちには教えられないので、大朝鮮帝国があったとか日本を作ったという創作をします。

韓国人がファンタジーの歴史を次々に創作するのは、隠さなくてはならない歴史があったからです。


スポンサー リンク


スポンサー リンク