世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史

韓国・北朝鮮

在日韓国人3世に「永住権」なし 日韓基本条約で受け入れ義務なし

1965年、日韓基本条約に調印したが、この時受け入れたのは1世だけ
日韓条約
引用:http://fightforjustice.info/wp-content/uploads/2013/06/%E6%97%A5%E9%9F%93%E6%9D%A1%E7%B4%84.jpeg



日本と韓国の関係がかつてないほど悪化していて、原因は韓国政府が日本と交わした条約や合意を守らないからです。

1965年に韓国は「すべての請求権を放棄する」約束をし、引き換えに日本は在日韓国人の永住を保証し韓国のGDPを上回る経済援助をした。

だが日本に居住資格がある在日韓国人は1世と2世だけで、3世以降は日韓条約による永住権が無いのは知られていない。

続きを読む


スポンサー リンク

在韓米軍大幅縮小で日本が米軍の最前線になる

在韓米軍が撤退すると日本が米軍の最前線になり、西太平洋でアメリカの「唯一の同盟国」になる
image
画像引用:トランプ大統領が在韓米軍撤退を検討する理由 - trendswatcher.nethttps://www.trendswatcher.net/



韓国は西側陣営から離脱するか?

韓国が米韓同盟を破棄するあるいは西側陣営から離脱するという観測が語られている。

韓国の米国軽視や在韓米軍基地返還や米軍撤退を迫る態度、米韓合同演習の縮小などアメリカとの対立姿勢が目立っている。

日本との関係は言うに及ばず、GSOMIA破棄や日韓通貨スワップ破棄、過去の日韓国際条約の不履行を行ってきた。

続きを読む

弱体化するトランプ政権 北朝鮮の潜水艦ミサイルを承認

トランプは北朝鮮のミサイル発射を問題なしとして全て承認した
8
日本、韓国に情報提供へ 北朝鮮ミサイルで 軍事協定破棄の再考促す - 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20191003/k00/00m/030/280000c



ボルトン解任でホワイトハウスは崩壊した

アメリカと北朝鮮は2019年10月5日にスウェーデンで非核化協議を開いたが、北朝鮮は決裂したと発表した。

米朝は19年2月に首脳会談を行ったが、米側が先に検証可能な非核化を要求し、北朝鮮は先に制裁解除を要求して決裂していた。

ホワイトハウスで北朝鮮に強硬策を主導したのはボルトン大統領補佐官で、北が先に核放棄しない限り「褒美」を与えてはならないと主張した。

続きを読む

韓国のことわざで知る韓国人の精神世界 泣く子は餅を貰える

韓国人は日韓が兄弟と言いたがるが「弟の死は肥やし」という諺がある
img_4
画像引用:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-1c-80/x1konno/folder/1132244/37/37009537/img_4?1348059988



諺を知ると韓国を理解できる?

韓国には「川に落ちた犬はたたけ」という諺(ことわざ)があり、落ちた犬は権力を失った権力者を指している。

韓国は1500年間に渡って中国皇帝に臣従し、朝鮮王も皇帝が任命し王朝の代替わりで権力が激変した。

韓国は日本のような封建国家ではなく中央集権国家だったので、中央の権力者が代わると下々の権力者も変わる。

続きを読む

韓国がデフレに突入か、史上初のマイナス物価

韓国の物価上昇率低下は数年前からで最近の現象ではない
20190903cpi2
画像引用:韓国経済に襲いかかるデフレの恐怖…史上初消費者物価上昇率マイナス | 韓国経済.comhttps://korea-keizai.com/20190903cpi/



韓国版バブル崩壊

2019年9月に韓国の消費者物価指数(CPI)は前年比-0.4%になり、1965年の統計開始以来初めてマイナスになりました。

韓国政府や韓国メディアによるとデフレは1年以上継続して物価が下がる状態で、韓国はデフレではないと言う。

韓国メディアによると日本は1999年から2011年までの11年間がマイナス物価だったが韓国は違う。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ