世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

職業・雇用・起業

ボーナスなしが過半数 正社員が減って非正規が激増した原因

非正規とはすぐクビにできる労働者で、社会全体で労働者が余っているのを意味する。
日本の労働人口は女性の労働によって、減少どころか最多を更新しています。
b1eaba5773a0676a3312e64942affa4c
引用:https://www.izumi-kenta.net/wp-content/uploads/2014/12/b1eaba5773a0676a3312e64942affa4c.png


男性と女性のアンケートで大きな差

日本の家庭で「ボーナスなし」が半数を上回ったと言われています。

政府や安倍首相はボーナスのたびに大企業に圧力をかけていたが、日本人の半数は最初からボーナスなしです。

三菱UFJリサーチの調査で既婚女性3万人に聞いたところ51%が、ボーナスなしと回答していました。

続きを読む


スポンサー リンク

田舎暮らし 農家に転職 ブラック農業の実態

5年間は国が150万くれるが、5年経ったら開拓した農地は地権者に取られてしまう
開拓した農地を取られるとは、5年間の努力がゼロになる事です。
zentai
引用:http://www.maff.go.jp/j/new_farmer/img/zentai.jpg


田舎暮らしにあこがれて移住し、農業を始めるのがブームだったが、そうした人たちはその後どうなったのだろうか。

農業で成功した人が居る一方で、やはり上手く行かず都会に「Uターン」する人も多いようです。


田舎暮らしの失敗例

田舎に移住する人の中には農業に憧れて、田舎に引っ越す人が居るが、当然ながら土地を持っていません。

今農業をしている人の多くは親から農地を「タダで」受け継いだ人たちで、親から農業の手ほどきを受けたと思います。

大げさに言うと農業英才教育を受けたエリート達で、そんな人たちですら農業で食べていけないと言っています。

続きを読む

日本の税率は何%なのか 全員の平均は50%納税

国家予算が100兆円くらいというのはフィクションで、全て合計すると500兆円近い
af5a5000860f2b9eddeefa4f27dc115e
引用:http://dilemmaplus.nhk-book.co.jp/resource/af5a5000860f2b9eddeefa4f27dc115e.jpg


消費税など税金を巡る議論が活発ですが、そもそも日本人は何%の税金を払っているのでしょうか。

人によって違うとして片付けられるが、全ての国民(居住者)所得合計の約50%を支払っています。


税金は分かりにくく作られている

消費税を10%にしたばかりなのに、財務省とIMF(実際は財務省から出向した財務官僚)、消費税を15%に上げるべきだと言っています。

税金は多くの項目に分かれているので、簡単には合計出来ないが、実は小学生の算数で割り出せる。

GDPは国民総生産ですが、国民総所得でもあり、日本人全員と企業の収入を合計するとGDPになります。

続きを読む

転職で収入増えたのは1/3、仕事内容や人間関係、労働時間では好結果

給与や昇進以外の動機で転職する人は、かなり満足できるでしょう
lec_291
画像引用:37歳 転職のポイントと体験談事例、おすすめの転職サービスランキングTOP3https://min-ten.com/guide/guide_3370/



本当に転職で収入が増えたのは3人に1人

日本でも転職はあたりまえになったが、転職して収入が上がった人は意外に少なかったという調査です。

厚生労働省の「転職入職者の賃金変動状況(平成30年)」では転職で収入を上げる難しさが浮き彫りになっている。

この中では転職後に収入が増えたのは40%、トントンが30%、下がった人も30%居ました。(2019年)

続きを読む

ネットで投資成功者を装う人たちの目的はお金を使わせる事

高級住宅地で写真を撮ってセレブを装うのは基本
11dafaf1dbe2471b95c8f8fba36cb0d2_s



成功自慢する人

インターネット黎明期の掲示板から、成功者を装って自慢する人たちが存在した。

目的は単に自慢して尊敬されたい、威張りたいというものから信者を増やしたい人まで様々です。

信者を獲得すると信者は「教祖」に従うようになり、勧められるままに行動するようになる。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ