世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史

マネー・人物

台風と保険の関係 隣の植木鉢が車に落ちてきたら?

台風の被害は車両保険で払うか自分持ち、この中で勝ち組は古そうな軽トラでしょうね
E8BB8AE3818CE8889EE38186-3f18d
画像引用:自動車保険|台風の被害を保険で直すには車両保険の加入が必須! | 車の大辞典cacacahttps://cacaca.jp/knowledge/23323/



台風で保険は下りるか

地球温暖化のせいなのか強力な台風が毎年日本に上陸するようになりました。

台風の被害としては直接風や雨で自宅などが被害を受けるものと、間接被害があります。

豪雨で斜面が崩れて土砂が自宅に押し寄せた場合、崩れた土砂は公有地か他人の所有地の筈です。

続きを読む


スポンサー リンク

努力しない人の方が成功する? 努力や苦労が軽視される時代

人類の99%には何の才能もありません
では才能がない人はどうすれば良いのでしょうか?
6901588f1555beedc7c744471d095c0b_s



努力する人には才能がない?

所ジョージはかつてテレビ番組で「苦労や努力と言う人には才能がないんだと思う」と言ったそうです。

陸上選手の為末大は「アスリートは生まれつきが99%で努力は無駄」と発言した事がありました。

また「天才とは才能ある人が努力した結果」と言う人も居るが、これも「才能が無ければ無駄」の別の言い方に過ぎない。

続きを読む

米国株の成長限界近い 株式総額がGDPの1.5倍に迫る

株式総額がGDPを大きく超えるとバブルと言われている(米国のGDPと株式総額)
x1-2_result
画像引用:バフェット指数がやっぱりヤバイ。http://yurulu.net/retire/buffett-index/



株式時価総額とGDPの関係

かつてWバフェットは「先進国の株式総額は名目GDPと等しい値が望ましい」と言い、株価がGDPを上回る状態はバブルだと言った。

バフェット指数とも呼ばれていて、株式総額がGDPを大きく超えた時に何度か暴落が起きている。

アメリカ株の時価総額はGDPに対して1.5倍だがこれはダウ平均が史上最高値の2万7000ドルでの話。

続きを読む

中古住宅が増えて購入前住宅診断が当たり前になる

契約前に住宅診断しないと、見た目だけ良い物件を掴まされる
img_yukashita_chosa
画像引用:中古一戸建て ホームインスペクション(住宅診断)https://www.sakurajimusyo.com/expert/tatemono-tyousa-ck.php



お金と一生をドブに捨てる新築信仰

日本では一戸建て住宅販売の8割以上が新築だがこれはアメリカとは逆で、欧米では住宅の8割が中古です。

欧米のドラマでは良く古いアパート(マンション)が舞台になるが、築100年は全然珍しくない。

木造一戸建て住宅でもアメリカでは築100年がリフォームされて売買され、築200年以上でも使用できる建物が多い。

続きを読む

テコンドー金原昇会長の素顔 父は在日で闇金で財を成した

テコンドー経験はなく現在の国籍は不明な金原昇会長
45CA7B65-BEE1-4C94-A175-89045D97C521-624x351
画像引用:テコンドー協会会長・金原昇の髪型がズラやかつらだと話題に!韓国人説や闇金の真相についても調査! | shulyhttps://kantaiki0219.com/



テコンドー協会混乱

テコンドーは韓国の競技で世界では競技人口が少ないためメダルの多くを韓国人が獲得している。

そのテコンドーの東京五輪参加をめぐって日本テコンドー協会と選手側が対立している。

全日本テコンドー協会の金原昇会長は反社会組織とのつながりが指摘されるなど、問題の原因になっている。


続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ