世界のニュース トトメス5世

経済・投資・流行・歴史ほか

マネー

自動車は「買うから使う」へ変化 リースやシェアカーが増加

給油所で車を止めると、高い確率で目の前にこういうポスターがある
main
画像引用:九州エナジーhttp://www.kyuena.jp/lease/images/main.png



車を買う時代は終わるか

若者の車離れが言われているが、実のところ若者は「車を買わない」だけで利用したいとは思っています。

各種アンケートでは「クルマを使いたい」人は多いのに、それでいて「買う予定はない」という回答が多い。

自動車業界関係者はこれで混乱しているが、「買う気はないが借りて使いたい」と解釈できます。

続きを読む


スポンサー リンク

タワーマンション疲れも 高額な維持費や将来の老朽化

高さが高いので構造や安全上の維持費も高い
20170829011506
画像引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/murakoshi5/20170829/20170829011506.jpg



タワーマンションに住む理由はステータス

バブルの頃に1億円以上する高級マンション「億ション」が流行ったが、現在はそれ以上の高級マンションが売れている。

森ビルや三井不動産は一戸10億円以上の「10億ション」を販売し、売れ行き好調でさらに増やしている。

こうした超高級マンションは中国人や外国人が爆買いしているとも言われたが、実際に購入した大半は日本人だったそうです。

続きを読む

自分が買うと必ず相場が下がる人の特徴

自分が買うと下がる人は、慎重、行動が遅い、最後は我慢できず飛びつく
img_4362
画像引用:https://bitcoin-rio.com/wp-content/uploads/2018/02/img_4362.jpg



自分が買うと必ず下がる人とは

投資をした際に、人気の銘柄や上昇している銘柄を買うと、自分が買ったとたんに下がり始める経験は誰もがしていると思います。

まるで誰かが自分を監視しているかのように、それまで上昇を続けていたチャートが下降に転じます。

株でも為替でも商品でも投信でも、自分が買うと必ず下がるという人も存在します。

続きを読む

スマホが通帳やカードになる マネー管理のアプリ化が進行

今後数年で人々はATMに並ぶのをやめ、スマホでお金の移動をするようになる
150107_img002

画像引用:ジャパンネット銀行http://www.japannetbank.co.jp/company/news2015/images/150107_img002.png



スマホが通帳になる

過去数十年間わたしたちの身の回りにあった「モノ」が今後急速に消えて「コト」に置き換わろうとしています。

そのひとつはクレジットカードや電子マネー、様々なマネーカードやポイントカードなどです。

サイフの中がカードでぎっしり、お金もぎっしり詰まっている人が居るが、10年後に「サイフ」はなくなっているかも知れません。
続きを読む

仮想通貨の利益で請求される税金を使ってしまったら

住民税と合わせて最高55%、損失は繰り越せるが利益は繰り越せない
syotokuzeiritsu
画像引用:http://gemstonegroup.jp/wp-content/uploads/2017/12/syotokuzeiritsu.png



仮想通貨で大儲けした人の悩み

2017年は12月にかけて仮想通貨の急上昇があり、日経新聞によると331人が利益1億円以上の「億りびと」になった。

1億円以上を申告したのは331人で、申告しなかった人や1億円には満たなかった人はもっと多かったと推測できる。

ところが仮想通貨は2018年になって急落し、2万ドル目前に達したビットコインは6,800ドルまで下げました。
続きを読む
記事検索
お知らせ 告知
『お知らせ、告知』のページを設けました
     スポンサー リンク


メッセージ
アクセスカウンター

        スポンサー リンク
    • ライブドアブログ