世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

マネー・不動産・人物

Wバフェット、バブル経済と見て株高を静観

大投資家は不況の谷で仕入れるが、失敗する人は回復期から頂上で買う。
今は回復から頂上に向かっているので何もしないのが良い
circulation_ph01
画像引用:https://www.tokaitokyo.co.jp/otome/investment/finance/business/circulation.html 景気は循環する|はじめての投資|乙女のお財布


バフェットは静観の構え

ウォーレン・バフェット率いる投資会社バークシャー・ハザウェイは恒例になっている株主への書簡を公表しました。

バフェットの相場観は経済の長期的な動向を見るのに重視されていて、今も信奉者は多い。

バークシャー・ハザウェイは過去の不況下で思い切った大型投資をして、その後の回復期に莫大な利益を上げてきた。

続きを読む


スポンサー リンク

シェアエコノミーがコロナで大打撃、宅配関連は成長

最近自分の軽貨物で配達を請け負う個人ドライバーが増加している
1148296




シェアエコノミーがコロナで大打撃

コロナ以前にものすごく流行っていたのがシェアリングエコノミーだったのを、もう覚えていない人も多いかも知れません。

民泊、シェアカー、シェアサイクル、シェアハウス、シェア墓地やワーキングスペースなどもありました。

物だけではなく能力をシェアするスキルシェアも盛んで、ベビーシッター・家事代行・墓参り・何かを教える・話し相手などが話題になった。

続きを読む

自分の可能性を伸ばすためには、税金は払った方が良い

ビジネスが小さい時に脱税していると、成功の可能性を自分で潰す事になる
018165




儲けを隠すと事業拡大できなくなる

確定申告の季節で事業収入があった人は節税に励んでいると思いますが、税金は払った方が良いか払わない方が得かという話です。

副業でも所得20万円を超えた場合は申告義務があるが、実際には数十万円なら払っていない人が多いでしょう。

この”所得”は売り上げから経費を引いた金額で、例えばヤフオクで100万円売り上げても仕入れや手数料などで85万円かかったら、所得は15万円なので申告しなくても良い。

続きを読む

高所得者が転職や引退後に破産するケースが多い

高収入な人ほど収入が減った時のダメージが大きい
2068626





日本人の平均年収は200万円以下

世の中は2極化が進んでいてもう平均的日本人なんてのは存在せず、貧困者と富裕層だけの国になろうとしています。

アメリカはとっくにそうなっていて大統領選の資金の半分はたった5人の大富豪が出しているそうです。

候補者が2人だとしてどちらが勝つかはこの5人が決めていて、あらゆるメディア全ては大富豪が選んだ方を推薦します。

続きを読む

高金利投資は必ず損をする? ハイリスクと同義語

高金利通貨国はサラ金から借りまくってる人と同じ
mxn-kakuduke-a-660x355

画像引用:投資で銀の人生格差脱出研究所 https://bizinfiniticiyiz.com/wp-content/uploads/2018/01/mxn-kakuduke-a-660x355.jpg



投資サイトの「利回り」に用心

2020年後半から世界の株式市場が好調で、新たに投資を始めたり拡大する人が増えているようです。

投資紹介サイトには様々な金融商品が紹介されていて、予想利回りが書いてある場合があります。

投資不動産紹介サイトでは利回り8%以上の優良物件がゴロゴロしていますが、実際は良くて半分というところです。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ