世界のニュース トトメス5世

経済・投資・流行・歴史ほか

IT商品・ネットサービス

アマゾンで偽レビューが蔓延 まったく信用できないの声

とても"中熊あかり"さんや"田中めい"さんが書いたとは思えません
C1nAAv-VEAABsHR.jpg small_result
画像引用:https://pbs.twimg.com/media/C1nAAv-VEAABsHR.jpg:small



アマゾンの評価は信用できない

アマゾンでは購入者による評価が商品の購入を決める重要な要素だが、その根幹が揺らいでいる。

主に中国製品だが、最高の星5つを不自然に獲得している業者が多く存在し、自作自演の疑いが強い。

こうした「評価販売会社」まで存在しているとされ、アマゾンそのものの評価がガタ落ちになっている。

続きを読む


スポンサー リンク

ファーウェイのスマホ、日本市場から排除か

余計なものが何だったのかは公表されていない
00397920HDK_result
画像引用:分解したら“余計なもの”が見つかった!?日本政府も「ファーウェイ排除」へ - FNN.jpプライムオンラインhttps://www.fnn.jp/posts/00397920HDK



ファーウェイを省庁機器から排除

日本政府は国内からファーウェイを排除する動きを強め、事実上の禁止令を敷きつつある。

政府がファーウェイの製品を分解したところ、ハードウェアに“余計なもの”が見つかったというニュースが流れている。

そう言った政府関係者が誰なのか、余計な物がなんなのか不明なまま規制が先行している。

続きを読む

ラジカセブーム? ハイレゾ新機種発売され音質にもこだわり

東芝のハイレゾラジカセ「TY-AK1」
1
画像引用:東芝Aurexから世界初の“ハイレゾCDラジカセ”「TY-AK1」登場 - 価格.comマガジンhttps://kakakumag.com/av-kaden/?id=11940



今も家電メーカーはラジカセを販売していた

ラジカセ(ラジオカセット)が売れていて、あの東芝が新機種を発表したそうです。

今までもカセットテープが密かに流行り、無名メーカーが対応機種を発売したりしていました。

東芝のような大手メーカーが参入するのは意外だが、ソニーもラジカセを販売しています。

続きを読む

高級カメラ市場 ミラーレス売れても縮小

レンズ交換カメラ全体の縮小が止まっていない
camera-581126_640



高級カメラ市場の不振

最近レンズ交換式で従来のミラー式一眼レフに替わって、ミラーレスが急速に売り上げを伸ばしている。

一見すると順調な世代交代だが、全体で見ると一眼レフの減少をミラーレスでカバーできていない。

一眼レフの売り上げは半減したのに、ミラーレスはそれを補うほど売れていないという事です。

続きを読む

急速に普及するドラレコ アメリカでは必需品に

コムテックの前後カメラタイプ
02
画像引用:https://i0.wp.com/www.soundmaster.jp/wp-content/uploads/2017/10/02.jpg



急速に普及するドラレコ

2018年で最も注目を集めた自動車関連用品はなんといってもドライブレコーダーでした。

煽り運転が大きく報道されて注目が集まり、我も々と装着しています。

ドラレコ普及率はタクシーでは8割近くだったが、年初の時点で乗用車は10%未満でした。

続きを読む
記事検索
プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
     スポンサー リンク


メッセージ
アクセスカウンター

        スポンサー リンク
    • ライブドアブログ