世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

外交・国際

常任理事国の中国を国連総会で潰す方法

1971年10月25日の国連総会で中国が常任理事国になった。
日米は今度はその逆をやれば良いのです
QWER
http://dingyue.ws.126.net/YM1UOQOkC4fO8Pvnysz6nXlNZCwFQD2h2idQ5L5JlWG=B1552637204286.jpg



安保理常任理事国に「総会の拒否権」はない

国連について定説として語られている事の一つに、常任理事国には拒否権があるので何でも無効に出来るというのがあります。

これは正しくもあるが間違いでもあり、安保理常任理事国は安全保障理事会決議への拒否権しかありません。

安保理以外の理事会や委員会では拒否権はなく、特に国連総会では常任理事国も他の約190か国と同じ権限しか持っていない。

続きを読む


スポンサー リンク

謝罪外交再開へ暗躍する自民党スパイ、二階俊博

日本の悪態を並べる朴槿恵に「その通り」と言って帰ってきた。
こんな人間が自民党幹部として保守政党を名乗っている
39172
画像引用:http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/39172.jpg



中国共産党工作員、二階俊博

自民党の二階幹事長は1月9日、来日中の韓日議員連盟姜昌一会長と日韓議員連盟河村建夫幹事長と会談しました。

この席で二階幹事長は「日韓関係を元に戻すよう千人規模の訪韓団を組む」と訪韓を発表した。

二階氏は今まで日韓や日中が対立するたびに1000人から3000人規模の訪問団で北京やソウルを訪問してきた。

続きを読む

米中第一弾合意とは、アメリカがイランや北朝鮮に対処するためか

合意というより「現状維持で休戦」したのに近い
Trump-Liu-He-handshake--1000x666
画像引用:https://www.dailymaverick.co.za/wp-content/uploads/Trump-Liu-He-handshake--1000x666.jpg



米中休戦は対イランに集中のためか

2020年1月3日に米軍がイランのバグダッド国際空港を攻撃し、テロ部隊のソレイマニ司令官がなくなった。

イランは8日に報復攻撃したが、事前予告したうえ米軍に犠牲が出ないようにロケット弾を発射した。

これを受けてトランプ大統領は報復しないと宣言し、米イランの対立は小休止を迎えている。

続きを読む

テロ国家イラン、ウクライナ民間機を撃墜し「事故」と主張

炎上しながら飛行するウクライナ航空752便(ツイッターより)
連結画像-1



イラン政府、撃墜報道を否定

イラン軍は1月3日に行われた米軍による司令官攻撃への報復として、8日に米軍基地を攻撃した。

この時上空を飛行していたウクライナ航空の民間機、ボーイング737を撃墜した疑惑が向けられている。

イランがロケット弾を撃ち込んだのは1月8日早朝となっていて、ウクライナ機墜落の1時間以上後だったようです。

続きを読む

朝鮮学校生徒の7割以上が韓国籍や日本国籍、なぜ北朝鮮の学校に?

減ったとはいえ韓国学校より生徒数が遥かに多い
genki_201007_01
画像引用:https://io-web.net/wp/wp-content/uploads/2010/06/genki_201007_01.jpg



朝鮮総連7万人、民団30万人

韓国の在日団体である民団によると、日本在住韓国人の9割が日本人と結婚し、生まれた子供の多くは日本人になっている。

日本国籍の”韓国人”であっても民団には入れるが、民団の勢力は時間と共に縮小するばかりです。

在日人口は最盛期69万人を誇り年5000人以上増えていたが、今は45万1千人で年1万人以上減少している(法務省HP)

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ