世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

外交・国際

韓国経済70年とは日米が与えたものを食いつぶしただけ

韓国人は誰に養ってもらっているかも知らず反米運動をしている
6_result
画像引用:https://img.kaikai.ch/img/29544/6



日米に食わせてもらった韓国

韓国は今1997年国家破産時に匹敵する空前の不況だが、文大統領は「経済改革は成功している」とたわごとを言っている。

韓国は80年代から90年代にかけて高度成長し、破産後の2000年代も成長してGDP世界10位圏内を伺う所まで来た。

だがその経緯を一行で言い表すと、「日米が与えたものを浪費し食いつぶした」と表現できる。

続きを読む


スポンサー リンク

香港情勢が急展開する可能性 第二天安門事件か独立か

香港警察には中国治安部隊や人民軍特殊部隊が紛れ込んでいる
hk-protests-1110-super-169
画像引用:CNN.co.jp : 香港警察が実弾発砲、デモ参加者撃たれる 朝の衝突 - (2/2)https://www.cnn.co.jp/world/35145209-2.html



第二天安門事件で鎮圧する可能性

2019年2月頃に始まった香港デモは過激さを増し、警察や中国軍の介入に反発し暴動に発展している。

最初の争点だった逃亡犯条例改正は中国本土に容疑者を引き渡す内容だったが、すでに撤回されている。

逃亡犯条例改正撤回で焦点は香港の民主化や自治に移り、人民解放軍や中国治安部隊が香港に駐留している。

続きを読む

韓国の正体にアメリカが気づいた日 オバマ大統領訪韓事件とは

オバマ事件からアメリカ政府が韓国を信用しなくなった
ECnVlQhUcAAiJF4
画像引用:https://twitter.com/mi2_yes/status/1164698132053016576?lang=bn



黙っていると韓国の主張を認めた事になる

韓国の外交は世界の中でも特殊で、親密な中国や同盟国アメリカからさえ不信感を持たれている。

韓国は2019年8月22日にGSOMIA(日韓軍事情報協定)破棄を表明したが、ポンペオ米国務長官はすかさず「失望した」と表明した。

これに対して韓国外交部はすかさずハリス駐韓アメリカ大使を呼びつけて「失望を表明するな」と抗議した。

続きを読む

中韓ロの行動原理 敵には敬意を払うがしっぽを振る相手を見下す

中国は敵に敬意を払うが近づいてくる相手は見下す。
天皇訪中で中国は日本を見下すようになり、反日が始まった
images
画像引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcRsvwXjdPCZRZcVEjAC7ejVhg8yWYR4PUGlCqeTBORmMx26DKfI



ユーラシア大陸では敵に敬意を払う

「韓中軍事同盟で日本を倒そう」と言ったのは北京で習近平と会った朴前大統領だったが、朴時代の方がましと言われるほど韓国外交は行き詰まっている。

当時反日外交が国民に受けてノリノリだった朴槿恵に対し、習近平は無言でニヤニヤしているだけだった。

中国もまた尖閣や歴史で日本と対立していたが、結局韓国と「軍事同盟」を組んで日本と対抗することはなかった。

続きを読む

ウイグル弾圧で54か国が中国支持の衝撃 国連総会で日米欧と対決

ウイグル弾圧を非難する先進23か国に対抗し、54か国が中国支持を表明した
images
画像引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcR6MbSDG6IeldClhJQiTat88NL6hQjl4ByYhniOfUL7hYmMiAL3



国連総会で東西対立

2019年10月29日、国連総会で日米英独など23カ国は中国によるウイグル弾圧を非難する共同声明を発表した。

声明はウイグル族に対し中国政府が国内法や国際法を遵守し、自由や人権を尊重するよう求める内容だった。

ピアース英国連大使が国連総会第3委員会で代表発言し、中国を批判したがこれに反対する国が続出した。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ