世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

社会・スポーツ・メディア

有権者が操られる「単純接触効果」や「バンドワゴン効果」とは

人は結局みんなと同じ行動を取ろうとする
2074696



テレビを見て投票する人達

選挙では多くの心理的な法則が作用するのが知られていて、たとえば2017年4月に関西学院大がある実験結果を発表しました。

兵庫県の選挙で選挙カーの位置情報と、有権者の投票行為に関連があるかを比較研究しました。

結果は選挙カーが名前を連呼して自宅近くを通った人ほど、その候補者に多く投票していた。
続きを読む


スポンサー リンク

国際化するほど弱くなっている野球、サッカー

1968470

弱体化し続ける日本代表

2017年の第4回ワールドベースボールクラシック(WBC)で日本代表は準決勝で米国に敗退していました。

成績は第3回と同じで2006年の第一回や2009年の第二回と比べて低下し、事前に予選落ちすら予想されていた。

WBCに限らず団体競技の日本代表は弱体化が目立ち、弱体化したスポーツはプロ化や国際化を行っていた。

続きを読む

全てのアニメは有料化するべき 無料は再々再々放送で良い

高収入を得ている大手制作会社アニメーターも存在するらしい
9faac05667b100a1e32d8c0845ea0c90
引用:http://world-action.net/wp-content/uploads/2015/04/9faac05667b100a1e32d8c0845ea0c90.png


貧困ビジネスになっているアニメ

貧困ビジネスというものがあり、貧困者を食いものにしてお金を取り上げて、さらに貧困に貶めていく。

ホームレスに生活保護需給の手続きをして住居を紹介し、家賃や食費として支給額をそっくり取り上げるNGOも存在している。

新手のマルチ(ネットワークビジネス)では、水素水とか健康食品を売らせて「頑張れば起業できる」などと嘘八百で煽っている。

続きを読む

自転車通勤が増え全国的に保健義務化へ

保健義務化は全国に及びつつある
img_13433_2
画像引用:自転車保険の義務化とは?地域や対象者、罰則についてまとめて解説 | 保険比較ライフィhttps://lify.jp/insurance/non-life/bicycle/article-13433/



世界的に自転車通勤が増加

日本の都市部で自転車通勤が急に増えたのは2011年の東日本大震災からで、電車など交通機関が止まったのがきっかけでした。

道路も渋滞していたのでスポーツサイクルで車の間をすり抜けて颯爽と走るのがカッコいいとされた。

スーツにスニーカー、リュックサックというスタイルがサラリーマンに相応しいが議論になったりもした。

続きを読む

買い占めと転売の裏経済、マスク、ゲーム、今度はバリカン

オーストラリアで110万円分のトイレットペーパーを買い占めたが転売に失敗した男が居た
tembai200423_topp
画像引用:110万円相当のトイレットペーパー等を買い占めた転売ヤー、ネットで売れずに返品に!スーパーが大激怒|FINDERShttps://finders.me/articles.php?id=1895



ネット転売が裏経済になっている

コロナ騒動が始まってからトイレットペーパーを始めとして色々なものが不足し買い占めが起きた。

品不足が起きると転売する転売ヤーが買い占めて、ヤフオクやアマゾンやメルカリで転売している。

1月に世界的なマスク不足が起きると中国人旅行者が日本でマスクを爆買いし、次いで日本でも深刻なマスク不足が起きた。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ