世界のニュース トトメス5世

世界・経済・歴史ほか

外交、安保

愛国心に基づく外交は国を亡ぼす 習近平、大戦前のドイツと日本

第二次大戦前のアメリカの要求は「満州を半分よこせ」でした。
合理的に考えれば中国や満州をアメリカと分割するか共同統治すれば良かったのです。
DKK
画像引用:http://www.wayto1945.sakura.ne.jp/APW/DKK.png



愛国者は自分の支持者に縛られる

世界で外交対立が目立っていて、日韓日中日朝、米中米欧など主要国同士が挑発合戦をしている。

アメリカと独仏は貿易ルールを巡って紛糾し「制裁関税だ」「やるならやってみろ報復だ」と罵りあっています。

トランプ大統領はうまく中国を挑発し、挑発された習近平は報復や「毅然とした態度」を取らざるを得ない。

続きを読む


スポンサー リンク

制裁合戦で日本に敗れた韓国の「次の手」は悪口工作

アメリカの地方議会には、はした金で何にでも賛成する議員がゴロゴロいて、喜んで対日非難決議に賛成します
b4
画像引用:http://1.bp.blogspot.com/-QXIZ3zUZkOg/VQvroSzU0vI/AAAAAAAALak/1CiVkmjnFrY/s1600/b4.jpg



制裁で敗北した文大統領

日韓は互いに制裁と報復を課したが日本がたった一度、半導体素材3品目輸出の優遇廃止をしただけで、韓国経済は息の根が止まりそうになっている。

続く軍事物資輸出優遇のホワイト国除外で本当に息の根が止まってしまい、今韓国は呼吸困難になっています。

日本から酸素吸入して貰わないと息絶えてしまうのだが、日本はさらなる制裁を用意している。

続きを読む

謝罪に取り憑かれた天皇 平成30年の悪夢

国家元首が自国の悪口を言いふらすとどうなるか、天皇は理解していなかった
s_ice_screenshot_20160815-151551
画像引用:http://blog-imgs-93.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20160815-151551.jpeg



天皇は謝罪が良い事だと思っていた

2019年5月に平成から令和に元号が変わり、そのとたんに日本は韓国に対して冷たくなりました。

それまでは韓国が何を言ってきても、ただひたすら謝罪してお金を払っていたのに、人が変わったようになった。

6月には韓国への制裁を予告し、7月に入ると半導体素材3品目優遇措置撤廃、ホワイト国除外を打ち出した。

続きを読む

韓国への制裁第3弾はあるか 信用状保証停止すれば韓国は破産

韓国の貿易依存度は高く、信用状保証がなくなったら打撃は大きい
o1015087714337915747
画像引用:https://stat.ameba.jp/user_images/20190113/02/koshioheikuroh/77/c5/p/o1015087714337915747.png?caw=800



韓国への制裁第3弾は何か

日本政府は韓国に対して、半導体3品目輸出厳格化とホワイト国除外につづく対韓制裁第3弾を準備していると言われている。

世耕弘成経済産業相は8月8日、半導体3品目以外にも不適切事案があれば厳格に対処すると話した。

第3国への無断転売や軍事利用などの恐れがあった場合、3品目同様に輸出許可を厳格化できる。

続きを読む

韓国経済の不安要因 日本、米中対立、人口減少、ウォン安

日韓の国力は大きく違い、そもそも対決にならない
21_result
画像引用:https://img.kaikai.ch/img/60186/21



制裁合戦で韓国の勝利はない

韓国と日本の対立では両国の国力差から、韓国のほうがより大きなダメージを受けるとみられています。

例えば中国とアメリカの国力差が1:2とすると、両国が同じ制裁を相手に貸したら、中国のダメージが2倍になります。

実際には中国の輸出額がアメリカの5倍なので、中国のほうが5倍以上はダメージを受けるでしょう。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
削除依頼は『プライバシーポリシー』に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

        スポンサー リンク
    • ライブドアブログ