世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

安保・防衛

シリコンバレーは軍事拠点 起業精神ではなく軍事予算が作った

自由な学生達が自然に集まったわけではない
20120723142512
引用:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ebiyann0701/20120723/20120723142512.jpg


最先端のIT産業が学生達の起業家精神によって、独りでに発展した街と言われているシリコンバレー。

始まりは日独との戦争に勝つ為の研究機関が設置された事だった。


第二次世界大戦を勝つための軍事拠点

シリコンバレーの歴史は1947年頃に、元々その場所にあったスタンフォード大学の出身者が、ヒューレット・パッカードなどを設立した事から自然に形成されたと説明されている。

だがこれは聞かれたくない事を隠すための「表向きの歴史」で、結果に過ぎない。
続きを読む


スポンサー リンク

中国が原子力空母中止、原子炉や艦載機の目途立たず資金難も

中国の夢は夢で終わりそうです
1295604048_dzuzo5
画像引用:https://topwar.ru/uploads/posts/2011-01/1295604048_dzuzo5.jpg



中国が原子力空母の建造を断念か

中国が建造を進めている5隻目の空母について、香港英字紙は開発を中断しているという記事を掲載しました。

中国は1隻目の遼寧から4隻目の国産空母まで通常動力で建造し、5隻目からは原子力空母を開発している。

4隻目の通常空母は2021年に着工予定だが、5隻目の原子力空母は暗礁に乗り上げている。

続きを読む

沖縄経済の7割は米軍基地依存 県予算の大半は米軍と政府の補助金

s-kichi01
引用:http://www.okinawainfo.net/slideshow/images/s-kichi01.jpg


沖縄県は「経済の大半は観光業で、基地に依存していない」と言っている。

だが現実には沖縄のGDPの7割は米軍基地であり、県予算のほとんどを米軍や日本政府が支出している。


米軍基地の経済貢献度

沖縄県は沖縄経済について「沖縄経済が基地に依存しているというのは誤りで、阻害要因となっている」と説明しています。

知事に限らずこうした意見を主張する人は沖縄だけでなく、内地の沖縄擁護派にも多い。

続きを読む

環境少女グレタは中国の工作員だった 背後で操ったのは共産党

この演説は中国共産党支配下の法律事務所が書いた原稿を読んでいた
f47116f6
画像引用:https://livedoor.blogimg.jp/all_nations/imgs/f/4/f47116f6.jpg



中国を絶対に批判しない環境少女

2019年9月23日の国連地球温暖化サミットでデビューした「環境少女グレタ」は忽ち世界のメディアの人気者になった。

以来国際的な環境会議に出現し各国政府を批判したりデモ活動をしているが、資金源などで疑惑が持ち上がっている。

グレタを支援しているのが中国共産党であり、中国と対立する欧米に打撃を与えるために送り込まれたというものです。

続きを読む

韓国が目指す軍事大国化 原潜や空母、核ミサイルも計画

日本が空母なら韓国も空母だと言い出している
images
画像引用:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSh1EhqyKyRQgWkdvj8vwTitLsDm1hv5L2rv0sCUK2dH1sxTsic



韓国の野望

韓国は軍事予算を増大させ日本を超える目前まで迫り、日本を超えるのを目標に大型兵器を配備している。

イージス艦、ステルス戦闘機、潜水艦、空母などことごとく日本と同じものを揃えて対抗している。

目標は日本攻撃だと言っており、東京を空爆できる爆撃機や空中給油機も希望している。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ