世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

歴史・できごと・謎

戦後が終わり日本国が亡びる時

マッカーサーを悩ませたのは米軍の戦争犯罪で、日本は何も戦争犯罪をしていなかった。
そこで日本の戦争犯罪を仕立て上げてアメリカを正義軍にする事にした
2019021400008_3




日本の戦後とは

日本の戦後とは連合軍総司令部がつくりGHQの業務を引き継ぐことで、日本の統治が認められた。

GHQの業務とは日本に戦争責任をなすりつけ、日本人に罪悪感を植え付ける事でこれはあらゆる資料に書かれている。

1945年当時、アメリカは絨毯爆撃や原爆で多数の市民を犠牲にしたが、日本軍は民間人を意図的に攻撃した例が一件もなかった。

続きを読む


スポンサー リンク

フジテレビ、やっぱり外国に乗っ取られていた

韓流ブームに加担していたフジテレビの「笑っていいとも」
waratte-iitomo
画像引用:http://1min-geinou.com/%E5%99%82/%E7%9A%86%E8%97%A4%E6%84%9B%E5%AD%90%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%9F/attachment/waratte-iitomo/



 韓流ブームと政治

フジテレビが外資規制に違反し株式の20%以上を外国人が保有しているのが明らかになった。

フジテレビと言えば悪名高い韓流ブームと反発の反フジデモ、そして数多くの反日番組を放送している事で知られている。

なぜフジテレビや日本のテレビ局はああも熱心に反日番組を放送し、ひたすら日本人を憎み続けるのでしょうか?

続きを読む

中国メディアの韓国歴史観、韓国はアメリカが建国しアメリカに服従する国

中韓首脳会談では必ず中国は韓国の”上司”のように振舞うが、韓国人は不思議に思わないようだ
0129p30-thumb-720xauto-151487

画像引用:https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/02/post-11644.php 予想外に複雑な日中韓の三角関係──韓国は日本より中国に傾く _ ワールド _ 最新記事 _ ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト


韓国と中国は親密か不仲か

韓国と中国は仲が良いような悪いような、親密でありながら険悪なような微妙な関係にあります。

最近話題になったのはキムチ論争で、韓国がキムチを世界遺産に申請したが認められたのは「韓国の漬物文化」だった。

キムチの起源が韓国と主張する韓国に対して、中国は四川省の辛い漬物が半島に伝わったとしている。

続きを読む

韓国が隠したい歴史、任那日本府の証拠が発掘されたが隠してしまう

人類の起源は韓民族、中年以上の韓国人にとっては常識
bunmei
画像引用:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yoss/moon/bunmei.jpg



 韓国が隠したい歴史

韓国は歴史にうるさい国だが考古学的な古墳の発掘はあまり行わず、むしろ敬遠しています。

理由は自身が主張する朝鮮国家の起源と発掘して出てくる遺跡が一致せず、説明が苦しくなるからです。

韓国人がいう歴史認識はいつも奇想天外で理解不可能な事が多く、検証するとほとんどが事実と一致しません。

続きを読む

ミャンマーの混乱をしかけたのはイギリスと中国、混乱のドミノ倒し

アジアでは今まさにドミノ理論が起きている
domino-theory

画像引用:https://politicaldictionary.com/wp-content/uploads/2020/06/domino-theory.jpg



ミャンマーの混乱はなぜ起きた

ミャンマーでは2021年2月に軍がクーデターを起こして実権を握り、抵抗する人々との衝突が続いている。

軍との衝突でなくなった市民は500人以上と報道されていて、軍は航空機による空爆も行っている。

タイとの国境に近い東部・カイン州では空爆と同時に軍の攻撃があり、住民はタイへ逃げ込んだが追い返されている。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ