世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

歴史・できごと・謎

三韓征伐と任那日本府 戦後日本史のタブー

韓国は苦し紛れに、前方後円墳は韓国が起源で日本に伝わったと主張した。
2993773c
引用:http://livedoor.blogimg.jp/bungchanblog-kodaishi/imgs/2/9/2993773c.jpg



神功皇后の三韓征伐

戦前には常識だった歴史上の出来事で、戦後に丸ごと削除されてしまったのが「三韓征伐と任那日本府」です。

古代日本は朝鮮半島に出兵し、支配下に置いて国を作ったと、『古事記』『日本書紀』に書かれています。

日本が戦争に負けたことで、歴史上の事実一切が「無かった」と断定され、政治の都合で歴史が改ざんされました。

続きを読む


スポンサー リンク

世界で起きている”支配民族”の交代、アメリカだけではない

どの人種でも平等というのは理想であって現実ではない
1284300




白人絶滅が決まった日?

米大統領選挙は2020年11月3日に実施され、21年1月20日にバイデン新大統領が就任しました。

史上まれにみる激戦というより分断で、都市部はバイデンが田舎はトランプが圧勝した。

地図で見るとトランプが勝利した『面積』が明らかに広いが、人口が多い都市部はバイデンが勝利しました。

続きを読む

済州島4.3事件とは 韓国政府が隠している事

済州島は観光地として知られているが、1950年代には島民が10分の1に減少した
제주도
引用:http://cfile21.uf.tistory.com/original/277F6F425353B58A2C3D04



侵略者李承晩

韓国政府は”ある時期”から日本統治時代の行いを熱心に糾弾し始めたが、その前はむしろ日本に感謝していました。

李氏朝鮮時代と比べて庶民の暮らしは急激に良くなったので、独立なんかせず日本に留まりたいと、大多数の人々は考えていました。

日本から切り離された北と南の朝鮮にはそれぞれソ連軍とアメリカ軍が侵略してきて、再び植民地になりました。

続きを読む

民主主義の原点は暴動という都合の悪い真実

フランス革命の様子、カッコよく描こうとしても暴動でしかない
unnamed (1)

画像引用:http://www.worldfolksong.com/national-anthem/france.html


デモ隊の暴動は”非民主的”か

米大統領選の選挙結果が確定する2021年1月6日、米議会で上下両院合同会議が開催されていた。

米大統領選は大統領選で決まる訳ではなく、選挙で選ばれた各州の選挙人がワシントンで投票する。

それで決まる訳でもなく米議会の上下両院合同会議で当選者を選出する。

続きを読む

コロナで露呈 無責任政府と無責任な自民党保守

安倍首相は国民の命より中国を優先し入国禁止しなかった。
菅首相も国民の命より二階を優先しGOTOを強行した
393c91888425dd65a4445cc22ea151fb20190911122113340

画像引用:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261669 安倍・麻生vs菅・二階…改造人事で繰り広げられた暗闘|日刊ゲンダイDIGITAL



「憲法上できない」を連呼する自民党保守議員

2021年1月7日に日本政府は首都圏の1都3県に緊急事態制限を発令し、翌8日から実施しました。

午後8時以降の外出自粛や飲食店などの8時閉店の短縮要請が柱になる。

緊急事態宣言に罰則はなくただの「要請」なので守らなくて良いが、前回と同じく”嫌がらせ”による村八分的な事をすると考えられる。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ