世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

歴史・できごと・謎

韓国の本性 ベトナム、対馬壱岐、ソ連で何をしたか

朝鮮軍はいつも強者の後ろに隠れて悪事を働く
mig
ベトナム戦争に参加した韓国軍は戦闘からは逃げ回り、ベトナム人を襲撃しては略奪を働いた。



 韓国人が知らない半島の歴史

韓国は慰安婦や徴用工で謝罪を要求したり、日本の経済開発を略奪と言ったりしているが、自国の戦争犯罪には触れようとしない。

公正な議論のためには朝鮮あるいは韓国の戦争犯罪の整理が必要なので、韓国のために列挙してみようと思う。

まず韓国以前の半島国家の始まりは秦の始皇帝が統一したひとつの地方であり、その前は燕が統治していました。

続きを読む


スポンサー リンク

投資の神様・バフェットの真似をしても損する理由

「ハンバーガーが安ければ買うでしょう。株も同じです」と言うのだが
o0590040013015364240
引用:http://stat.ameba.jp/user_images/20140727/02/tomaatlas21/81/79/j/o0590040013015364240.jpg


バフェットは最も優秀で最も成功した投資家で、多くの投資指南では彼の手法を見習うべきだとされている。

だが日本人がバフェットと同じ事をしても、まず失敗する。


バフェットの必勝法と矛盾

世界で最も成功した投資家はアメリカ人のウォーレン・バフェットで、資産は5兆円とも言われている。

彼の投資法の信奉者は多く、投資の王道の一つとされている。

続きを読む

ムツゴロウさんの破産と復活 70歳過ぎて3億の負債を「背負わされた」

畑さんが「あのクソやろう」と言った男の名前は
2014-07-03-011241
引用:http://d2tu4pb4f28rzs.cloudfront.net/site_img/photo2/2014-07-03-011241.jpg



畑正憲は2014年頃、約3億円の借金を返済し終わり自由の身になったと報告していました。

ムツゴロウさんこと畑正憲氏は「東京ムツゴロウ動物王国」に関わっていなかったのだが、経営悪化した前の経営者は畑さんに借金を背負わせて、自分は逃げ出した。

それから10年間近く、他人の借金の為に働き続け、2014年にやっと返済した。



 東京ムツゴロウ動物王国の破綻

東京都あきる野市の「東京ムツゴロウ動物王国」の運営会社「グローカル21」が2006年11月に破綻した。

北海道で33年間運営した「ムツゴロウ動物王国」を閉鎖し、2004年7月に東京へ移転した。

続きを読む

国産航空機100年の歴史 複葉機からステルス戦闘機へ

皇居上空を飛行する100年前の国産2号機
TokugawaToyoKoukyoue
引用:http://www38.tok2.com/home/hmika/TokugawaToyoKoukyoue.jpg


国産航空機の三菱スペースジェット(旧MRJ)は最終段階で引き渡しに苦戦しているが、国産航空機の歴史は長く、ライト兄弟から8年後でした。

それから100年以上が経ち、再び国産航空機の歴史が始まろうとしている。


初の国産飛行機

1911年10月13日、フランス製複葉機を参考にして会式一号が試作され初飛行に成功した。

エンジンもフランス製でフランス機のコピーではあったが、これが国産飛行機第一号でした。

続きを読む

破綻した琉球を助けた日本 植民地支配という沖縄の嘘

琉球時代の王を再現した儀式
image19
引用:http://konotabi.com/photoalbum/Okinawa2007/Shurijo/image19.jpg



破綻した琉球を助けた徳川幕府

沖縄の人は残念ながら、戦後沖縄に浸透した左翼の流言による嘘の知識を信じている。

沖縄の基地を巡って沖縄と政府が対立しているが、表面的な議論ばかりで、沖縄そのものの成り立ちが語られる事はない。

沖縄人自身が沖縄について間違った知識しか持っておらず、左翼知識人に吹き込まれた嘘の知識を元に「中国こそ沖縄の祖国」などと思っている。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
     スポンサー リンク


アクセスカウンター

    • ライブドアブログ