拍手!2拍手!3拍手!4拍手! (記事が良かったら拍手しよう)
読み込み中...
スポンサーリンク

中国サンゴ密漁漁船団 やっぱり中国軍が雇っていた

2014年に小笠原諸島を包囲した漁船団は、やはり中国海軍に所属する民兵部隊だった。
maxresdefault
引用:https://i.ytimg.com/vi/tc1HVOYTnig/maxresdefault.jpg

南シナ海では中国が領海だと主張する海域に、必ず中国漁船の大群が現れて、「民間活動」を行っている。

だがこの「民間人」たちは中国軍が船や装備を支給して、燃料代や給料まで支払っていました。

南シナ海の中国漁船は中国政府の指揮下にあった

2014年に1000隻近くもの中国のサンゴ密漁船が、九州や沖縄、小笠原に殺到した事がありました。

当時からネット上の噂として「中国軍が費用を負担している」「中国共産党から日当が出ている」と言われていました。

中規模の漁船が小笠原で漁をするには数百万円の燃料代と人件費が掛かり、1個100万円のサンゴを10個ちかく取ってやっと利益が出る。


サンゴ密漁はまったく理屈に合わないビジネスで、100%赤字になる漁の方法なのです。

だから誰かスポンサーが居るのではないか、というのは自然な発想で、それは中国軍や共産党だという訳だった。

噂には確証がなく、霧のように消え去ったのだが、米経済メディアのロイターが、最近中国当局にインタビューし確認を取ったという。

2016年5月1日のロイターによると、南シナ海に面する海南島の白馬井という港の漁船団は、中国海軍から補助金を貰って出港している。

軍事訓練を受けて協力金を貰い、船の助成金、燃料や水も軍から支給してもらっているという。

訓練とは外国船舶の情報収集などで、海南省当局者や水産会社幹部が匿名でインタビューに答えている。

こうした海上民兵は国益を守り、国家に奉仕したいという漁師の自発意思だそうだが、国も彼らを必要としている。

漁民に軍事訓練をしているのは人民武装部の支部だと、この海南省当局者は話している。

人民武装部支部は、人民解放軍と共産党の地方当局の監督下に置かれている。

小笠原のサンゴ密漁団の正体は中国海軍だった

海上での実地訓練は5月から8月に実施され、政府は漁師に「参加費」を支払っています。

政府は木製の漁船から、体当たり攻撃ができる金属製の漁船に買い換えるよう促し、助成金を出している。

政府は5万隻の漁船にGPSシステムを提供し、海警局や軍と交信できる無線機も備え付けた。

海南島の漁師や外交官は、一部の漁船には小型武器が搭載されているとも話しました。

主権を守る特別任務の時には、軍や海警と連携して行動するようです。

こうした証言からは、中国漁船団や密漁団は、軍や海警の指揮下に入って行動している事が伺えます。

中国が「主権」を主張した島や海域には、突如として数百隻から千隻以上の漁船が現れる理由が、これで判明しました。

尖閣諸島にも時おり中国漁船が現れては、それを中国の巡視船が捕まえるという「ショー」を演じています。

南シナ海のベトナム領では中国漁船がベトナム漁船を襲撃し、続いて中国軍や巡視船が現れて銃撃しています。

フィリピン領でも同じ事をやり、インドネシア領でもやっていました。

2014年9月から10月にかけて、合計1000隻にも達したと思われる中国漁船が、日本近海でサンゴ密漁を行いました。

特に被害が大きかったのが小笠原諸島で、漁船団は小笠原諸島を包囲して上陸占領する体制を取りました。


安倍首相への疑惑

その後安倍首相が日中首脳会談で習近平と握手すると、翌週には漁船団は一隻もいなくなっていました。

つまり全ては習近平が安倍首相を引っ張り出して「謝罪」させるための自作自演だったのでした。

愚かな事に安倍首相は中国漁船の取締りを禁止し、北京に出かけて「中国漁船が遭難しないように保護する」とまで言っていました。

密漁船の一部には、不審なアンテナや装備を施した船に軍人らしい乗組員が確認されていて、船団に指示を出していました。

当時からこういう事は分かっていましたが、日本政府は漁船団が軍隊なのを隠し、民間人であるかのように対応した。

なぜ安倍首相がサンゴ密漁団や中国海軍に便宜を図り、海上保安庁に取り締まり禁止を命じたのかを、公の場で説明して欲しい。

 2014年11月25日
サンゴ密漁船問題 安倍首相は習近平と握手するため黙認

コメント

  1. ドン引き より:

    また安倍の仕業か

  2. ナカソネ より:

    >>通りすがり
    ↑まずはアメリカは南シナ海で軍事行動を絶対に取らなければならない。スプラトリーも譲歩するような事態になれば、完全に終わり。

  3. マヤ より:

    その漁民のいる福建省の人間は民度が低いです。 日本で犯罪を犯す中国人で一番多いのが福建人です。

  4. 通りすがり より:

    やっぱ中国も戦後日本みたいにアメリカに潰されて解体されるべきですね。

タイトルとURLをコピーしました