拍手!2拍手!3拍手!4拍手! (記事が良かったら拍手しよう)
読み込み中...
スポンサーリンク

8割の韓国人が韓国から脱出希望 貧困と閉塞感

韓国人の過半数は一生正社員になれず年収150万円以下の貧困。
政府は憎悪を日本に向かわせる事で民衆を統制している
ERT
画像引用:https://www.nytimes.com/2019/08/12/world/asia/south-korea-japan-trade.html

最近日本に移住した韓国人は約9万人

韓国は今閉塞感と絶望に支配されており、ほとんどの人は韓国から逃れて外国で暮らしたいと考えている。

ハンギョレ新聞によると19歳から34歳のうち75%が韓国から離れたいと回答し、80%は韓国はヘル朝鮮だと回答した。

これは韓国女性政策研究院の第119回男女平等政策フォーラム発表資料「若者観点のジェンダー葛藤診断と包容国家のための政策対応策研究:公正認識に対するジェンダー分析」という長い名前のデータを基にしている。



この長い名前も韓国人が置かれている強い圧力を象徴しているように見え、息をするのも苦しそうな国だ。

75%の韓国人が韓国から出たいと答えたが、希望する移住先はカナダ、オセアニア、シンガポール、スイスや欧州が多かった。

だが実際に韓国人が移住や就労した外国は中国、アメリカ、日本が多かった。

日本在住の在日韓国人は法務省によると約45万1千人、特別永住者は約28万5700人となっている。(令和元年6月)

同時点の一般永住者は7万1856人で、永住者を除く長期在留者は9万3934人、この9万人超が最近韓国から日本に移住してきた人になる。

約9万人の内訳は留学が1万8,264人、 業務などが2万7362人、定住者7245人、これらの家族が1万1980人、日本人と結婚した人が1万2887人、その他活動が約1万6000人でした。

在留韓国人といっても来日した事情や在留形態はさまざまで、一まとめに括れないのが分かる。

朝鮮戦争前後には30万人以上が日本に密入国し10万人前後はそのまま定住し一般永住者になった人も居た。

明治から1945年までに200万人以上が合法または違法に日本本土に移住し、戦後に帰国命令を出しても50万人以上が帰国を拒否した。


韓国人はどうして脱出したいか

韓国人はどうしてそんなに祖国から脱出したり、帰国を拒否するのでしょうか?

戦前や昔の事は混乱や貧困が原因かもしれないが、今や韓国の一人当たりGDPは3万ドルで世界でも上位の富裕国です。

平均としては1人3万ドルなのだが、平均年収は一人当たりGDPの半額程度である場合が多い。

例えば日本の一人当たりGDPは約4万ドルだが、非正規を含めた最多分布は年収200万円台に過ぎません。

韓国政府が発表している平均所得は年収400万円以上だが、これは大企業の平社員を除く正社員だけの統計です。

韓国国税庁「2010~2014年度帰属分勤労所得税290所得区間別資料」というまた長い名前の資料では労働者の半数は200万円以下だった。

年収200万円以下が750万人(44.9%)、最低賃金約131万円未満の労働者は460万2千人だった。

これはまだ「景気が現在ほど悪化する前」だった2014年の資料なので、今はもっと低所得の労働者が増えています。

正社員(常勤社員)の平均は320万円なのに対し、年収200万円以下の人たちは非正規や自営業と思われる。

韓国の自営業はチキン屋や露天商や廃品拾いなど、その手の場合が多くITエンジニアとかではない。

韓国の就職事情は日本と大きく違い、大学卒業時点の就職率は日本は97.6%(2019年)だったが韓国は10%以下だった。

韓国の名門SKY(ソウル大、高麗大、延世大)すら就職率は10%程度で他はすべて一桁となっている。


韓国社会の閉塞感

韓国企業は大学を卒業し、実務資格を取得した即戦力を採用するので、サムスンの新入社員の平均年齢は約30歳です。

22歳で大学を卒業し、それから2年間徴兵に行って数年間バイトしながら予備校に通って資格を取得しそれからやっと大手企業に就職できる。

ソウル大のエリートでもこのざまなので、下位大学で有名企業に就職はできず、大学を出ていないと一生年収150万円以下になる。

就職しないと結婚できないし、女性は生活力のない男と結婚したがらないので、出生率は1.0を割り込み未婚者がどんどん増えている。

韓国は低賃金なのに物価が高く、ソウルの不動産相場や賃貸価格は東京よりも高いとされている。

韓国と言えば国を挙げて反日で、小学生から老人まで反日活動に参加している。

韓流芸能人は全員が反日団体に加盟していて、もし加盟や募金を拒否したら徹底的にたたかれる。

反日でなければ韓国では生きていけず、生存するスペースがなくなってしまいます、

思想や活動や信条の自由は韓国には一切なく、国が掲げた思想に国民全員が従わねばなりません。

反日、反米、親北、媚中などはすべて政府や指導者が国民に押し付けたことで、「自分は日本が好きで中国が嫌いだ」というのは許されません。

日本には村八分という言葉があり、今も限界集落では村人から口を利いてもらいなかったり、様々な嫌がらせがある。

村八分は「八分しか排除しない」という意味であり、韓国ではそんな甘い話はない。

親日だけでなく親米も同様で、韓国は国を挙げて反米なので国民全員が反米思想を持つよう強制されています。

全国民の半数以上は思想の自由が一切ない貧困層な訳で、これがヘル朝鮮の正体となっている。

貧しい上に思想まで統制され自由がなかったら、8割の人が韓国から脱出したいと考えるのも止むを得ない。

タイトルとURLをコピーしました