拍手!2拍手!3拍手!4拍手! (1 投票, 平均: 4.00 / 4)
読み込み中...
スポンサーリンク

中国ウイルスショックで世界経済吹き飛び、日本でも600万人感染のおそれ

スポンサーリンク
中国で爆発的増加が止まらず、日本でも市中感染が起きている
img_a8b6e6ee808012f1f153e848cc2eabe1184577
画像引用:https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/8/-/img_a8b6e6ee808012f1f153e848cc2eabe1184577.jpg
中国ウイルスショック

 

中国コロナウイルスに関して現在、いくつかの事が世界で同時に起きています。

ひとつは中国国内で爆発的感染が止まらず、政府が否定していた感染者数を順次認めてきている。

2月15日現在中国全土で約6.6万人、なくなった人は1500人だがもはや信じる人は誰もいなくなった。

発表している中国政府や湖北省のの役人自身ですら「これは検査した人数だけです」と言っているほどです。

後に中国政府は臨床診断で感染と判断した人も感染者に含めたが、これも「CTスキャンした人だけ」だそうです。

武漢ではほとんどの感染者は高熱を発しているのに病院をたらいまわしにされ、外出禁止なので外に出たら拘束されている。

こうした状況なので本当の感染者は少なく見ても中国政府発表の10倍、多ければ100倍以上に達している。

2つめの出来事は中国政府による言論統制で、武漢や湖北省から情報発信していたユーチューバーは2月初めに全員拘束され交信が途絶えました。

日本のマスコミや世界のメディアは中国が発表した数字を連呼するだけで、世界中が人民日報になったかのようです。

中国による統制は日本にも及んでいて、厚労省と日本政府は中国に配慮して入国禁止措置を取らなかった。

日本以外の主要国は全て中国からの入国を規制したのに、2月16日現在も日本だけが規制していない。

その結果日本国内で爆発的な感染者増加が起きようとしていて、日本人から日本人への感染が連日数人発表されている。

習近平に忖度する安倍首相

日本政府と厚労省は、「厚労省が許可した者以外検査するな」と保健所に命令しているので、実際の感染者数は発表の10倍以上でしょう。

安倍首相は「全力で防止する」と言ったが、実際には武漢ウイルスが発覚した1月20日から何もしていません。

その理由はおそらく中国から情報統制の要請があったからで、河野防衛大臣は「訪中時に日本国内の情報統制を要請された」と証言している。

河野大臣によると中国側は4月の習近平訪日の条件として「日本国内の情報統制」を要求し、日本が応じなければ訪日中止を示唆した。

安倍首相は新型ウイルス防止より習近平訪日を優先し、いかなる入国防止策もとってはならないと指示した。

このパターンは実は2度目であり、2014年に中国のサンゴ漁船1000隻以上が日本列島を包囲する事件があった。

そのうち数百隻は小笠原近海で密漁していたが、この「サンゴ漁船」を中国海軍が指揮していたのは公然の秘密でした。

漁船の中には一定割合で北朝鮮工作船のように、長いアンテナを伸ばした不審船が含まれていました。

不審船は一切漁をせず、軍人と思しき人間が乗っており、船団に指示し本国と連絡を取っていると推測されました。

この時安倍首相は「漁船を絶対に拘束するな」「漁港に入れて保護しろ」と驚くべき指示を出した。

11月10日に北京で、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の会場で安倍首相と習近平の日中首脳会談が実現しました。

この数日前から中国側は「首脳会談をしたいのなら中国漁船を、取り締まってはならない」と広報官などが日本に警告していました。

安倍首相が習近平に事実上の謝罪を表明すると、その週のうちに中国船団は姿を消しました。

明らかに安倍首相は習近平の要請によって中国漁船を保護し、逮捕を禁止しました。

安倍首相は首脳会談の後、大きな成果だとして自画自賛した。

中国が丸ごと消える

3つ目のできごとは武漢ウイルスが中国経済をマヒさせ、世界経済に深刻なダメージを与え始めている点です。

日産、ソフトバンク、楽天、東芝、DENA、電通、ソフトバンクら名だたる日本企業が赤字転落しました。

世界でもボーイングとエアバス、ついでに三菱重工も赤字で、しかもこれらは「去年の不振」で赤字なのです。

まだ武漢ウイルスをほとんどの企業は業績発表に織り込んでいないので、悪影響はこれからです。

最終的にどの程度の影響があるかですが、最悪の場合「中国が丸ごと消える」ほどの影響があります。

欧米大学や研究チームの予測では武漢ウイルスの感染者数は中国で1億人が視野に入ってきました。

アメリカでは「旧型ウイルス」がすでに2000万人に感染していますが、中国で同じ程度の感染率を予想すると9000万人から1億人になります。

またクルーズ船ダイヤモンドプリンセスでは約3700人中285人が感染したので感染率は7.7%です。

乗船客は高齢者が多かったのを割り引いても、中国全土で5%以上を覚悟する必要があります。

すると中国から無制限に入国させている日本でも、1億2600万人の5%にあたる600万人以上が感染する可能性があります。

「日本は医療が優れているから広がらない」という意見には「それではアメリカで2000万人感染したのはなぜか?」と質問してみたい。

アメリカで起きた事は日本でも起きると想定するべきで、日本だけ広まらないというのは「日本では地震が起きない」と言うのと同じです。

最後に武漢から投稿していて中国政府に拘束されたユーチューバーの動画を貼ります
投稿者が生きている可能性は低く、この動画もすぐ消されるのかも知れません

 

公安に拘束され、今も生きている可能性は限りなくゼロ

方斌もこの後公安に拘束された

タイトルとURLをコピーしました