世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

中国

中国EVメーカーの多くが経営危機、勝ち組はごく一部

小鵬汽車のP5はテスラ風
8_1024-ftDtJy
画像引用:https://www.shareandstocks.com/ 【智能汽車】小鵬汽車P5正式上市 賣15.79萬人幣起 顧宏地:晶片供應問題不影響預計交付量(多圖) - 香港經濟日報 - 即時新聞頻道 - 即市財經 - 股市 - shareandstocks.com


EVブームの陰で過剰投資

数年前の時点で中国には1000社以上のEVメーカーが存在すると報道されていました。

その多くはペーパー企業で実態が無かったらしいが、EV生産メーカーだけで数十社は存在しました。

当時のEVは日本で一時期流行ったマイクロカーのような物で、大きな電動カートと呼んだ方が良かった。

続きを読む


中国神話が終わる時 中国の成長も終わる

習近平が進める共産主義原理主義と、民間企業救済は相反する
中国政府は金融危機を放置したり救済しない可能性がある
unnamed (1)

画像引用:http://jp.news.cn/2021-09/17/c_1310192769.htm 習近平氏、陝西省駐屯部隊の基地を視察


中国神話が終わる時

北京五輪を頂点として中国経済が成長していた時、欧米や日本の経済人は中国は絶対にミスをしないと語っていました。

いわく中国政府は日本政府より有能で間違いをおかさないので、世界最強だと言っていました。

2008年リーマンショックで神話は不動のものになり、エコノミストや金融関係者が「アメリカ人はばかで中国人は有能」と言っていました。

続きを読む

中国恒大、負債総額33兆円で倒産危機

中国恒大につめかけた債権者たち
az52n-k3u4t
画像引用:
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/66942 デフォルト危機の恒大集団、中国政府の対応に注目すべき理由 習近平政権はなぜ経済への締め付けを強めているのか(1_5) _ JBpress (ジェイビープレス)




中国恒大、負債総額33兆円

中国の不動産開発会社、中国恒大集団が巨額負債を抱えて経営破綻危機に陥っている。

中国住宅都市農村建設省は、中国恒大が9月に融資利払いを行えなくなるという見通しを発表した。

中国恒大の負債総額は33兆円なので、年内の利払いも700億円以上に達する。

続きを読む

世界銀行、IMFは中国の指示で国際ビジネスランキングを書き替えていた

世界銀行総裁の韓国系アメリカ人が中国のスパイで、それを日本のマスコミは有難がってチヤホヤしていた。
これが国連など国際機関の実態
acaym-0s233

画像引用:https://www.life14.com/post/2015/03/13/world-bank-jim-yong-kim-visits-japan-2015 World Bank - Jim Yong Kim Visits Japan (2015)



国際機関は中国のスパイだらけ

日本人は国連や国際機関を絶対公正で100%ゆるぎない物と考えているがそうではありません。

いつだったが憲法改正や自衛隊を国防軍にする議論で、野党議員が「国連が日本を爆撃する」と嬉しそうに言っていました。

彼らによると国連は日本の再軍備を禁止しているそうで、日本空爆をしてくれるそうです。

続きを読む

中国版リーマンショック危機迫る

次のチャイナショックはもっと大きいでしょう
e2fe4a6c8




政府が狂うと経済が回らなくなる

昔「ベンチがあほやから野球がでけへん」と言って首になった選手が居ましたが、司令塔が間違えると何でも機能しなくなります。

そのせいで経済混乱し崩壊させたのが日本政府で、これからそうなるのが中国政府と言われている。

10年ほど前の中国は奇跡の国と呼ばれ、もう数年でアメリカを超え世界一の超大国になると言われていました。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ