世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

企業・不祥事

サムスンのスマホが世界首位から陥落へ

サムスンが10年も1位でいられたのは幸運だった
2600469




サムスンが16か国で中国企業に1位を奪われた

韓国メディアの中央日報によるとサムスン製スマホのシェアが16か国で1位から陥落した。

香港の市場調査会社カウンターポイント・リサーチによると、サムスンは21年4月から6月に57カ国でシェア1位だった。

16か国でサムスンを上回ったのはいずれも中国製スマホで、シャオミ、OPPO、Vivo、ファーウェイなど7社だった。

続きを読む


商売上手な国や民族、宣伝が100%、中身はなくて良い

外国のブランド企業は欠陥があってもなくても絶対に認めない。
欠陥を認めたらブランドが崩壊するので、相手の落ち度を探し出して攻撃し屈服させる
日本企業はすぐ「ごめんなさい」と言うのでブランドを維持できない
l02_02_01_01_img02

画像引用:https://www.toyota.co.jp/jpn/company/history/75years/text/entering_the_automotive_business/chapter2/section1/item1.html トヨタ企業サイト|トヨタ自動車75年史|第2部 第2章 第1節|第1項 リコール問題の発生


商売がうまい外国人

日本人は商売下手、ある種の外国人は商売がとても上手いと言われています。

商売上手と言われるのはユダヤ人、イタリア人、アメリカ人、韓国人、中国人、インド人、アラブ人などそれぞれ得意なやり方ある。

インド人やアラブ人はとにかく”しつこい、くどい”そうで相手が根気負けして折れたら勝ちです。

続きを読む

Amazonの支配と見えてきた没落への道

アマゾンは偽レビュー検出アプリを削除させ、消費者を守らず偽レビューを守った
agpyw-4mvsq

画像引用:https://digital-information.dougamatome.xyz/?p=8030 AmazonはAppleにAppStoreからFakespotiOSアプリをプルさせました _ 海外のデジタル情報自動翻訳まとめサイト



アマゾンが偽レビュー検出アプリを削除させた

アマゾンは非常に便利なサービスで実際に利用しているが、アマゾンによる支配の弊害も出ている。

その一つは偽レビュー問題で、研究者によるとレビューの半分以上は偽レビューで8割は信頼性が低いそうです。

特に文章が無い星の数だけの評価は100%偽レビューとも言われていて、偽レビュー請負業まである。

続きを読む

外国企業は宣伝がうまく、日本企業は軽視している

イタリア人は千円で作ったものを全世界で10万円で売るような事が得意
2643086





有名ブランドを買う心理

外国特に欧米先進国には歴史ある有名ブランドが多く、日本にはあまり存在しない。

最近ある外国のスポーツ選手がグッチのTシャツを着ていて、気になって値段を調べたらアマゾンでは48万円で売っていました。

グッチのロゴ以外は3千円で売っている商品と区別がつかず、製造原価は恐らく3千円でしょう。

続きを読む

ファーウェイ「独自OS」はアンドロイドの無断コピー、アメリカからは追放

独自OSはアンドロイドのコピーなので、多くのアンドロイドアプリをそのまま使える
a2i7p-i9rjz

画像引用: https://twitter.com/H5c0wL6FKlkgWIR/status/1400273684393254919 中国 ファーウェイ独自OS発表 スマホ事業立て直しへ - TBS NEWS


独自OSは無断コピー

ファーウェイは一時世界で最も売れたスマホだったが、トランプ時代に制裁対象になりシェアを減らしている。

ファーウェイがスマホ事業撤退という報道もされ、他社に譲渡することで再生を図る動きもある。

ファーウェイのスマホ部門が他の中国企業に売却され企業として存在しなくなったら米国の制裁対象から外れるかも知れない。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ