世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

職業・雇用・起業

ウクライナで活躍する”民間軍事会社”とは

民間軍事会社で訓練を受けた元兵士は、国際市場で高い需要がある
aaq6m-ta3z5
画像引用:https://warsawinstitute.org/awakening-private-military-companies/



ウクライナに志願した民間人の正体

米国防総省報道官はは2022年4月29日、アメリカ国民が戦闘目的でウクライナに入国しないよう警告した。

元海兵隊員ウィリー・ジョセフ・キャンセル(22)が28日になくなったと報道されたのを受けて急遽会見した。

キャンセルさんは3月にウクライナに渡航し民間軍事会社として戦闘に参加したが、4月25日頃なくなり遺体は収容されていない。

続きを読む


インボイス開始で実質大増税になる?ヤフオクやウーバーイーツにも影響

インボイスを早く言うと消費税をもれなく納税させる制度
22497491



 インボイスは消費税取り損ない防止制度

2023年10月から適格請求書(インボイス制度)が始まり実質的な大増税になる場合があるとされています。

インボイスは税制ではないのだが、今まで消費税非課税だった小規模事業者には実質大増税になると言われている。

消費税は10%ですが8%の場合があったり、消費税免税事業者が存在し財務省は抜け道だと批判していました。

続きを読む

趣味で稼ぐ方法はまだあるか? 趣味をビジネス化する人が増えている

趣味で収入を得て実質無料でやっている人は多い
22617470




 日本で起業が成功しにくい理由

小泉首相が起業を呼びかけて日本で起業ブームが起きたのは2000年代初頭の事で、アメリカを手本にしていました。

90年代日本はアメリカにコテンパンにやられて経済大国の地位を失いつつあり、米新興企業が特に注目されました。

当時の米新興企業の筆頭はマイクロソフトで、ビルゲイツが学生時代に起業して成功したのが大きく取り上げられた。

続きを読む

日本人には技術をお金に替える能力が必要

世界で大人気のQRコード決済、開発者は1円も得ていない
contrast_qrcode_barcode_main
画像引用:https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/cashless/contrast_qrcode_barcode.jsp QRコード決済・バーコード決済のしくみと各サービスの特徴を徹底比較 _ 【ヒトトキ】三井住友カード

 

技術をお金に替える技術

かつて世界一の金持ちになったマイクロソフトのビルゲイツは、「お金に興味が無い」とか「お金がなくても幸せになれる」と言い出した。

現在世界一の金持ちであるイーロンマスクは去年世界一になってから資産の現金化を始め、テスラ株の10%を売却した。

テスラは矢継ぎ早に新型車を発表したが、2022年は「新型車ゼロ」と発表し、意外な印象を与えている。

続きを読む

大物ユーチューバーと一般ユーチューバーは収益構造が違う

登録者数十万人だと企業案件などの収入がメインになる
2035619

 


大物ユーチューバーは動画以外の収入が大半

第一生命の調査で小学生男子がなりたい職業の2位がユーチューバー、ちなみに1位は会社員で両極端でした。

一時期ほどではないがユーチューバーは人気の職業として認知されていて、実際高収入の人も多い。

ヒカキン、ラファエル、ヒカルなど人気ユーチューバーの年収はユーチューブだけで数億円、他の収入は10億円以上と言われています。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ