世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

外交・国際

世界銀行、IMFは中国の指示で国際ビジネスランキングを書き替えていた

世界銀行総裁の韓国系アメリカ人が中国のスパイで、それを日本のマスコミは有難がってチヤホヤしていた。
これが国連など国際機関の実態
acaym-0s233

画像引用:https://www.life14.com/post/2015/03/13/world-bank-jim-yong-kim-visits-japan-2015 World Bank - Jim Yong Kim Visits Japan (2015)



国際機関は中国のスパイだらけ

日本人は国連や国際機関を絶対公正で100%ゆるぎない物と考えているがそうではありません。

いつだったが憲法改正や自衛隊を国防軍にする議論で、野党議員が「国連が日本を爆撃する」と嬉しそうに言っていました。

彼らによると国連は日本の再軍備を禁止しているそうで、日本空爆をしてくれるそうです。

続きを読む


韓国の転換点、中国落ち目で媚中外国も限界か

朴槿恵は「米日同盟は敵」と断言して中ロに軍事同盟を呼びかけたが、相手にされなかった
aj2lz-in47v

画像引用:https://www.shikoku-np.co.jp/bl/digital_news/photo.aspx?id=K2015090400000013200 中国「抗日戦勝」初パレード 習主席「軍30万人削減」  _ BUSINESS LIVE



韓国の縮小と中国の混乱

朴槿恵大統領は反日を掲げて中国に共闘を申し入れ、「韓中同盟を組んで米日同盟を倒す」と宣言した事すらあった。

朴槿恵は実は一家そろって親日で、子供の頃から安倍首相とも友人だったのだが、韓国では親日は民族の敵になる。

そこで朴槿恵は誰よりも日本嫌いの演技をし、誰よりも反日政策に励んだ。

続きを読む

韓国の原発で福島原発を大幅に超える放射能漏れ

ALPS(多核種除去設備)で放射性物質を除去すると、最後に微量のトリチウムが残るが、飲料水にしても問題ない。
それを日本のマスコミと韓国政府は、日本を貶める”ネタ”に使っている
sirabee20210414alps1-1200x813




感情に訴える韓国式の戦い方

韓国政府は日本を貶める目的で東京五輪に関連して福島原発を利用していた。

「福島産の食べ物は危険だ」と世界各国に言いふらし、日本が提供する食事も拒否するパフォーマンスをした。

賛同した日本の左翼も「福島の食べ物は危険だ」と日本を貶め、事実に反する事を広めようとしていた。

続きを読む

世界は自由世界と不自由世界に2分される

世界は自由世界と不自由世界の冷戦になる
2129948_s





世界は自由世界と不自由世界に別れる

2020年から21年にかけて世界を2分する大きな出来事があり、自由世界と不自由世界に別れつつある。

始まりは2019年秋から始まっていた新型コロナ流行で、コロナ対処は西側と東側で大きく違った。

日米欧の西側先進国は国民の自由を尊重し、その替わり規制が緩かったので人口の1割も感染した。

続きを読む

謝罪するだけの小泉・安倍外交から脱却を

日本を取り戻すなど愛国者アピールをしたが、やった事は謝罪外交そのものだった
1709120800_1-714x476

画像引用:https://www.dailyshincho.jp/article/2017/09130800/?all=1 4総理との談笑写真を公開、一族のブランドを見せつけたかった“フィクサー” _ デイリー新潮


日本人による反日外交

日本政府は70年代から2000年代まで謝罪外交を外交の基本方針としたが、国益を損ない大失敗に終わった。

日本が必ず謝罪してお金を払うのに味をしめて、中国韓国をはじめとしてあらゆるアジア諸国が日本を責めて謝罪を要求した。

謝罪と同時に日本政府は対外援助という名目で賠償金を支払い、国際貢献という言葉が考案された。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ