世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

ロシア・第3世界

欧米諸国はロシアのウクライナ侵攻に備える

クリミア半島とウクライナ東部はロシア軍の支配下にある
tizu1

画像引用:http://www2.meijo-u.ac.jp/~onishi/overseass14/1-tokusyuu.html ウクライナの激動



ロシアがウクライナに侵攻準備か

欧米諸国ではロシア軍がウクライナに侵攻するリスクが高まっていると考えられています。

米国務省は22年1月23日、ウクライナの首都キエフに駐在する米大使館員の家族に出国するよう命令しました。

同時にウクライナ国内にいるアメリカ人にも、民間航空機などをつかって出国するよう勧告しました。

続きを読む


ロシア軍が偽旗作戦でウクライナ侵攻準備

GettyImages-1224199756
画像引用:https://api.time.com/wp-content/uploads/2020/07/GettyImages-1224199756.jpg


窮鼠ロシアはアメリカ猫を噛むか

ロシアは2014年のウクライナ紛争以来西側から経済制裁を受けていて、経済は停滞し国民は困窮している。

だがプーチン大統領は旧東欧のような独裁政権をつくり、国民を監視して高支持率を得ている。

支持率調査や投票は監視下で行われていて、プーチン以外を支持したことはすぐにばれてしまう。

続きを読む

ウクライナで再び紛争危機?ロシア軍が国境集結

欧州とロシア、ウクライナを取られた方は目の前に敵が迫ってくる
22049037





ロシアはウクライナのNATO入りを防止したい

ウクライナをめぐってロシアとアメリカが争ったウクライナ紛争は2014年、再びきな臭くなっている。

ワシントンポストによるとロシアは2022年早期に、最大17万人を動員しウクライナ侵攻を計画している。

既にロシア軍の大部隊がウクライナ国境近くに移動し、演習を繰り返している。

続きを読む

古代エジプトのピラミッド労働者 強制か自主的か

首に縄をつけて連行される捕虜、あまり人道意識はなかったようです
nubios nubians black negros
引用:https://1.bp.blogspot.com/-1cs8HSqDlEs/WLDhzEr5xrI/AAAAAAAATxE/UwZHDn2s6egVN7HGm3396wr0nOZAS6eSwCLcB/s1600/nubios%2Bnubians%2Bblack%2Bnegros.jpg



古代エジプトの労働者や職人

エジプトでは今も続々と新たな墓地や遺跡が発見され、ピラミッド内で新たな空間が発見されたりしている。

昔の考古学ではピラミッドは単純に、過酷な奴隷労働によって建設されたとしていたが、最近は違ってきている。

労働者を集めるのに報酬を出したり、技術者にはより高い報酬を出したり、ピラミッドには失業者救済の意味もあったと言われている。

続きを読む

成長の後払いをした国が苦しんでいる 中韓や新興国

カードで買い物してそれ以上稼ぐのがアジアモデルだが、国が大きくなると低成長になり自動的に破産する
051936



後払いの誘惑

ショッピングをするときにカードで払うカード派と現金で払う現金派がいますが、国際社会では現金派は少ない。

貧しかった国が成長する時は国内では国債で借金し、外国からも外債で借金をするのが普通です。

日本も明治維新後や敗戦後は外国から借金をして、その金を元手にインフラ整備などをしました。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ