世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

社会・スポーツ・メディア

トランスジェンダーの競技トラブル、女性として圧勝する例が多発

元特殊部隊の男性が女性として格闘技で圧勝した
Alana-McLaughlin-wiki-biography-1

画像引用:https://www.mmaindia.com/transgender-alana-mclaughlin-win-mma-debut-men/ VIDEO_ Transgender fighter Alana McLaughlin wins MMA debut - MMA INDIA



トランスジェンダーが女性に圧勝

トランスジェンダーあるいはLGBTの人が競技者としてスポーツ大会に出場する事でトラブルが多発している。

2021年東京五輪で重量挙げに元男性のローレル・ハバード選手(43、ニュージーランド)が出場したが、メダルを獲得できなかった。

もしハバード選手が男性選手なみの記録を出して圧勝していたら、トランスジェンダーを規制するべきだという議論が噴出したでしょう。

続きを読む


ハリウッドの活力を奪ったポリコレとは

「風と共に去りぬ」はアメリカで放送も配信も禁止
日本でも禁止される可能性があるので、今のうちに見ておきましょう
AS20200624003580_comm
画像引用:https://www.asahi.com/articles/ASN6S66DJN6RUCVL005.html 「風と共に去りぬ」批判のわけ 奴隷制を錯覚させる?:朝日新聞デジタル



アメリカ映画がつまらなくなった

日本の映画興行収益で大きな異変が起きていて、国産映画が上位を独占し外国映画のヒットが少なくなりました。

昔から外国映画=ハリウッド映画なのだが、アメリカでかなりヒットした映画でも日本では苦戦している。

昭和から平成にかけて「全米第一位」の映画が次々に大ヒットし、全米第一位は流行語にもなりました。

続きを読む

留学生を免税対象外に、免税転売ビジネスの実態

免税品は国外に持ち出す前提なので、出国時に持っていなければ違法
1359044




留学ビジネスを規制

日本政府は2022年度から、留学生など長期滞在者を免税対象から除外する方針を固めたと報じられています。

大手メディアなどによると与党税制改正大綱で、免税対象を観光客などの「短期滞在者」に限る方針を固めた。

免税は日本国内の消費税に課され、国外に持ち出す場合に消費税を免税するが、転売で利用されている。

続きを読む

小室ブームと集団パパラッチ現象

これは集団パパラッチですね、しかも大手新聞社やテレビ局がやっている。
この熱意をアフガニスタンやシリアの取材で発揮して欲しい(2017年婚約発表時の写真)
news_20170517131536

「【速報】小室圭さん自宅を出る」 眞子さま婚約めぐりマスコミ狂騒_ J-CAST ニュース【全文表示】



小室パパラッチ

小室圭氏と秋篠宮眞子さまが結婚しNYに出て行ったが、それまで多くの人が注目し騒いだ。

テレビは小室・眞子を取り上げると視聴率が上がるので、NHKのニュースでも取り上げていた。

公共放送だと言って受信料という税金を取り、実際に放送してるのは芸能ネタだから開いた口が塞がらない。(自分は払いません)

続きを読む

日本は技術やデザインに金を払わない

社員やバイトにタダで絵を描かせる企業に未来なんか無い
同様にイラスト料やや技術料を買い叩く企業にも未来はない
1513188




 日本を代表する芸術家はあの程度?

開催が危ぶまれた東京オリンピックはなんとか終えることができたが、代償も少なくなかった

連日2万人の感染者を出していたので少なくとも10万人以上は五輪開催で感染し、菅首相は辞任した。

オリンピック競技は多くのメダルを獲得し各国にも評価されたが、後味が悪かったのは開会式と閉会式だった。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ