世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

社会・スポーツ・メディア

日本は技術やデザインに金を払わない

社員やバイトにタダで絵を描かせる企業に未来なんか無い
同様にイラスト料やや技術料を買い叩く企業にも未来はない
1513188




 日本を代表する芸術家はあの程度?

開催が危ぶまれた東京オリンピックはなんとか終えることができたが、代償も少なくなかった

連日2万人の感染者を出していたので少なくとも10万人以上は五輪開催で感染し、菅首相は辞任した。

オリンピック競技は多くのメダルを獲得し各国にも評価されたが、後味が悪かったのは開会式と閉会式だった。

続きを読む


ユーチューブがテレビ視聴率トップになった

テレビを見ていてもユーチューブやネット配信だったりする
22043829




全テレビ局でユーチューブが視聴率トップ

視聴率調査というものがあるが、実態として数百人か1000人程度の東京在住の調査しかしていない。

しかも視聴率調査では「単身者を除く」「貧困者などを除く」のように恣意的な選別を行っている。

これだと意図的に視聴率を高くしたり低くしたりでき、実際過去に嘘の視聴率でスポンサーに金を払わせていた例もあった。

続きを読む

見下し型コメンテーターのバブル崩壊か

テレビが求めてるのは視聴率を稼げるキャラクター
f52afecb7fc34a2d80dccdb69a910014

画像引用:https://bangumi.org/talents/1040 DAIGO(ダイゴ)の出演番組一覧 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]



ダイゴ騒動と見下し型コメンテーター需要

メンタリストダイゴという職業も名前も意味不明な人がテレビで大人気だったが、失言から追放されようとしている。

自分が登場する動画の中で、ホームレスは必要ない人間なので、生活保護は廃止して猫のために使うべきだ等と発言した。

猫は自分にとって重要、ホームレスと生活保護は不要、自分にとって”不要”な国会議員は処分するべきだとも発言していた。

続きを読む

家庭用ゲームソフトが美術品並みに、オークションで高額落札

初代ファミコンで遊んだ子供が年を取れば、高額落札はなくなるでしょう
22023114




レトロゲームバブル

古いゲームソフトが数万円で売れたなどのほほえましい”お宝”話が、数千万円や億越えまで膨らんでいる。

2021年4月には35年前机の引き出しに入れて忘れていた『スーパーマリオブラザーズ』が、66万ドル(約7300万円)で落札されました。

このソフトは店で売るためのハンガーが無傷で付いたまで、最高の状態だと評価された。

続きを読む

自己犠牲はやる気をそぐ、日本スポーツの弱さの理由

日本の組織は何かを我慢させて委縮させ支配下に置こうとする。
これでは個人が能力を発揮できないので欧米に負けます
22010002



自己犠牲はやる気をそぐ

皆さんの職場や環境でも何らかの自己犠牲を要求され、そういうものだと思って従っていると思います。

日本企業や日本の組織はこの自己犠牲が大好きで、野球やサッカーでは自己犠牲するほど称賛されます。

昔は巨人のV9とか自己犠牲タイプのチームが強かったのですが、最近は才能ある選手が所属するチームが勝っています。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ