世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

国内ニュース・政治

名護市長選で保守市長当選、オール沖縄ほころび

現実見ないと海から中国軍が上陸して、沖縄人は砂漠に移住する事になる
805942





沖縄は旧過激派の活動場所になっている

名護市長選挙で自公推薦の現職候補が当選し、再びオール沖縄から外れる事になった。

オール沖縄は中国と通じた勢力が、沖縄を日本から離脱させて中国に組み込もうとする運動です。

中国の狙いは在日米軍を無力化し沖縄を支配下に置くことなのだが、沖縄の人たちはこれに気づかない。

続きを読む


立憲民主党がSEALDsを通じてデモ隊に資金提供していた

立憲民主党は政治資金を使って反政府デモを支援していた
22412790




立憲民主党の正体

立憲民主党が反政府団体SEALDsに政治資金数億円を渡し、ネットやデモで反安倍運動を依頼していたと報道されています。

元SEALDsメンバーが立ち上げた広告会社ブルージャパンは総員8名の会社だが、ここになんと4年間で9億円も拠出していた。

9億円は実際にはSEALDsの活動資金に使われ、官邸前デモやネットでの反安倍、反自民活動が行われた。

続きを読む

レジ袋はエコバッグより環境に良かった、布バッグは数百回使う必要

主婦が持っている布バッグは数百回使わないとレジ袋より環境に悪い
22258923






エコバッグよりレジ袋のほうが環境に良い

イギリス環境省は最近、綿の買い物袋は131回使わないと、レジ袋より環境を悪化させるというデータを発表しました。

綿の買い物袋は日本でもおしゃれなエコバッグとして使われ、プラスチックやビニールのエコバッグでは違うかも知れない。

カリフォルニア州ではレジ袋を廃止したが、代わりのビニール袋が売れたため、削減効果は28.5%打ち消された。

続きを読む

多くの人は田舎移住じゃなく都市移住を望んでいる

田舎の人は「ローソン、コメリ、ライフ」があるような場所に住みたがっている
1157599




村を豊かにするより街に集まる方が良い

マスコミやユーチューブでは田舎移住が人気だと言っていて、日本人全員が田舎に住みたがっているように言っている。

だが現実世界では「趣味や嗜好として田舎に憧れる」人は居ても、大半はむしろ都会に移住したがっている。

現実世界では都会のほうが就職しやすく収入が多く、利便性が高く娯楽施設も多い。

続きを読む

これからの日本は輸出ではなく輸入で国が栄える

バナナを100円で輸入して200円で売ると、日本のGDPは100円増えます。
日本人がバナナを国産化したら、日本中が貧しくなるだけです
これを日本政府は30年続けてきた
22333330




日本のサッカーがどんどん弱くなった理由

今から20年前の2002年に日韓ワールドカップがあり、日本チームはそこそこ活躍して「サッカー一流国だ」という意識が高まりました。

当時の日本代表は全員が国内チーム所属で、海外チーム経験があったカズは代表に選ばれなかった。

これではいけないという事で欧州に選手を派遣する事になり、20年間で多くの日本人選手が欧州に旅立った。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ