世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

国内ニュース・政治

自民党に人材なしを印象付けた自民党総裁選

読売によると3者は拮抗し決選投票の可能性が高い
20210917-OYT1I50007-1

画像引用:https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210917-OYT1T50025/ 総裁選、岸田・河野・高市3氏競り合う…国会議員調査 _ 政治 _ ニュース _ 読売新聞オンライン



河野は石破と組んで失速気味

自民党総裁選は2021年9月29日投票で、即日事実上の新総理が決まる見通しです。

立候補者は河野、岸田、高市、野田の4人で、世論調査やマスコミでは河野氏と岸田氏の一騎打ちになっている。

だが読売新聞の党員調査や自民議員への調査では、河野、岸田、高市の3者はほぼ拮抗している。

9月16日時点の国会議員調査では4割ほどが態度未定で、彼らはブームに乗って勝者につこうとするでしょう。

続きを読む


京都市が破産、観光で金もうけのツケ

外国人観光客で京都市は儲かるどころか負担が増えただけだった
nakai191122_1 (1)

画像引用:https://finders.me/articles.php?id=1453 京都人を悩ませる「外国人観光客が来すぎ問題」。右肩上がりのインバウンド増に潜む課題を『パンクする京都』著者の中井治郎に訊く|FINDERS



外国人観光客は助けにならなかった

京都市市長が「10年以内に財政破綻しかねない」と発言し、メディアでも注目され話題になっている。

京都市は人口147万人で高収入な人も多く、他県がうらやむような観光資源を山のように持っている。

特に安倍政権が推進した外国人観光客誘致は最も成功し、2019年に886万人に達した。

続きを読む

経済政策を言わない自民党総裁候補たち

候補者全員経済政策なし、企業減税とかは税の調整に過ぎないの日本のGDPは増えない
content_a59578ee-e0fd-46bf-a504-9da0c4a37cf0

画像引用:河野太郎さん出馬表明自民党総裁選は岸田さん、高市さん、河野さん3名の候補者が揃いました今回は党... - 若林健太(ワカバヤシケンタ) | 選挙ドットコム https://go2senkyo.com/seijika/68413/posts/299412



候補者全員”経済政策なし”

数年前の自民党総裁選で驚いたのは誰も「経済政策」を言わない事で、発言すらなかった。

総裁選では常連の岸田氏は経済政策を質問されて「消費増税です」と珍回答をしていました。

同じく常連の石破氏も経済政策は特になく「財政再建と消費増税」と言っていました。

続きを読む

日本は技術やデザインに金を払わない

社員やバイトにタダで絵を描かせる企業に未来なんか無い
同様にイラスト料やや技術料を買い叩く企業にも未来はない
1513188




 日本を代表する芸術家はあの程度?

開催が危ぶまれた東京オリンピックはなんとか終えることができたが、代償も少なくなかった

連日2万人の感染者を出していたので少なくとも10万人以上は五輪開催で感染し、菅首相は辞任した。

オリンピック競技は多くのメダルを獲得し各国にも評価されたが、後味が悪かったのは開会式と閉会式だった。

続きを読む

メリットが無い事を受け入れて善人づらするのをやめた方が良い

人々が「社会の為だから」と自分の意思を我慢すると、民主制度は機能せず独裁者が登場します。
投票は100%自分の都合だけでするべきです
22017440




欧米人は自己中なのになぜ民主主義が機能する?

世界には中国、ロシア、アフガニスタン、北朝鮮のように選挙や自由がない国があり、事実上国民に選挙権は無い。

中国の場合だと村の選挙でも立候補できるのは共産党員と共産党推薦者だけで、当選者は事前に決まっています。

「共産党を倒して民主選挙を実施しよう」という人は立候補できないし、演説やネット配信も出来ません。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ