世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

社会問題・環境など

2021年、インフルや交通事故は減り、医療ひっ迫でなくなる人が増加

コロナで医療ひっ迫したため、他の病気で入院できずなくなるひとが増えた
22303186





コロナは増えたがインフルエンザは激減

新型コロナは2022年年明けからオミクロン株が爆発的に増加し始め、一日の新規感染者が5万人を超えています。

もしかしたら一日10万人を超えるかもしれないが、一日の死者数はおよそ10人以下になっています。

2021年の5月と8月の流行では一日100人を超えていて、9月の流行でも一日60人以上でした。

続きを読む


トランスジェンダーの競技トラブル、女性として圧勝する例が多発

元特殊部隊の男性が女性として格闘技で圧勝した
Alana-McLaughlin-wiki-biography-1

画像引用:https://www.mmaindia.com/transgender-alana-mclaughlin-win-mma-debut-men/ VIDEO_ Transgender fighter Alana McLaughlin wins MMA debut - MMA INDIA



トランスジェンダーが女性に圧勝

トランスジェンダーあるいはLGBTの人が競技者としてスポーツ大会に出場する事でトラブルが多発している。

2021年東京五輪で重量挙げに元男性のローレル・ハバード選手(43、ニュージーランド)が出場したが、メダルを獲得できなかった。

もしハバード選手が男性選手なみの記録を出して圧勝していたら、トランスジェンダーを規制するべきだという議論が噴出したでしょう。

続きを読む

レジ袋はエコバッグより環境に良かった、布バッグは数百回使う必要

主婦が持っている布バッグは数百回使わないとレジ袋より環境に悪い
22258923






エコバッグよりレジ袋のほうが環境に良い

イギリス環境省は最近、綿の買い物袋は131回使わないと、レジ袋より環境を悪化させるというデータを発表しました。

綿の買い物袋は日本でもおしゃれなエコバッグとして使われ、プラスチックやビニールのエコバッグでは違うかも知れない。

カリフォルニア州ではレジ袋を廃止したが、代わりのビニール袋が売れたため、削減効果は28.5%打ち消された。

続きを読む

コロナ第6波は2割以上が無症状でほとんど軽症、過度の恐れは不要

第6波は全国的に90%以上が無症状と軽症、20%から40%が無症状となっている
202201121504601

画像引用:https://www.tokai-tv.com/tokainews/feature/article_20220112_15046 9割が“ブレイクスルー感染”…オミクロン株と『第6波』 中等症・重症患者数に過去の波との明らかな違い _ 東海テレビNEWS



第6波は無症状の感染者が多い

22年に入ってから日本の新型コロナ感染者が急増し、1月12日に1万人を越えました。

もっともこれは病院が3連休だったので連休中は少なく、連休明けに多くなった可能性があります。

今までの新規感染最多は2021年8月20日の2万1000人でしたが、第6波はこれを上回る可能性もある。

続きを読む

中国から出ていく人は多いが、中国への移民はいない

中国にはビジネスマン、労働者、観光客はいるが移民はいない
095450




移民大国だが移民が居ない国

中国人は世界中に移民しているが、その一方で中国に移民してくる人はほとんど居ない。

中国本土に居住している外国人数は国連によると約104万人で世界54位、人口比率では0.1%以下で世界230位でした。

人口比で中国より移民が少ないのはキューバだけで、キューバは移民を受け入れていません。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ