世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

社会問題・環境など

滅びる田舎と生き残る田舎の違い

京都の田舎にはバス停があるが、奈良の田舎は需要がなければ廃止する。
京都の田舎に移住する人はいるが、奈良の田舎には絶対に住まない
1150916




滅ぶ村と存続する村の違い

様々な過疎地や田舎があるが、去年は人の気配がしたのに今年は無人になっている事がある。

かと思えば「こんな場所に誰も住んでないだろう」という場所にかなりの居住者が居る場合もある。

京都と奈良は隣りに位置しているが、一般的に京都の田舎はどこに行っても人が住んでいる。

続きを読む


コロナ後の日本は違う国になる

都市封鎖など自由を制限すればコロナを抑え込めます。
だが自由とコロナ防止の両立は不可能です
1916831




コロナ対処には2つの選択肢があった

2019年秋には中国で新型コロナが発生していたらしいですが、年明けまで隠蔽し20年1月にようやく存在を認めた。

2020年1月23日に中国共産党はコロナウイルス対策を命じ、即日武漢市を封鎖しました。

武漢市から外に通じる道路はすべて物理的に封鎖し、バリケードを作って兵士や警察が監視した。

続きを読む

全世界同時人口減少、今世紀で”人類の衰退”が決定的

すぐ地球全体がこうなる
1016276



全世界同時人口減少が確実

日本は世界最速で少子高齢化と人口減少に突入し、それを見た他の国は「日本病」とあざ笑った。

欧米諸国は「日本の女性の地位が低いから少子化になった」と言い、韓国は「日本は過去を謝罪しないから報いを受けた」と言った。

だが韓国は出生率0.86という人類最低の出生率になり、2021年は0.7台になるとみられている。

続きを読む

中国でコロナ再流行は起きるか?

中国も国内旅行を解禁したら感染者が増えた
201007023329-01-great-wall-golden-week-1004-super-169

画像引用:https://www.cnn.co.jp/travel/35160657.html CNN.co.jp _ 万里の長城に押し寄せる人波、大型連休で国内旅行者激増 中国



中国のコロナ抑え込み

中国は2019年秋からコロナウイルスが流行していたのを隠していたが、最初の流行から新規感染者を抑え込んでいる。

2020年2月には一日6000人の新規感染者があったが、その後は一日10人から100人程度となっている。

実際は発生しても黙っているのかも知れないが、少なくとも都市部で大流行はしていない。

続きを読む

生活保護を廃止するとホームレス対策に数倍かかる

NYのホームレス用シェルター
ホームレスが減らないので生活保護よりずっと金がかかる
生活保護にすればホームレスは居なくなるので結果として税金の節約になる
HomelessShelter-1nhfdl9
引用:https://sites.psu.edu/allielong/files/2016/08/HomelessShelter-1nhfdl9.jpg



 生活保護を廃止するとどうなるか

「メンタリスト」DaiGoという変な名前の肩書と名前の人が、生活保護を廃止すべきだという発言を自分の動画でして炎上している。

動画は視聴者からの質問に答えて、生活保護にお金を使わず猫に使うべきだと回答した。

続けてホームレスは臭いので居ない方が良いとも発言し、差別的だと批判されている。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ