世界のニュース トトメス5世

安保・外交・経済・歴史・日本中心

歴史・できごと・謎

中国と韓国の日本依存、建国の神話

建国の神話はうそでも良いがカッコよくなくてはならない
2458670





各国の建国神話はウソだらけ

中国と韓国、ついでに北朝鮮も日本無くしては一日も存在できないが、半導体やアニメの話ではない。

世界各国には必ず建国の歴史があり、フランスは「王様という酷い奴を倒して国民の国を作った」のを建国理由としている。

アメリカはイギリスの酷い植民地支配から、人民が立ち上がって独立したのを建国理由にしている。

続きを読む


”日本人”はいつ始まったのか?が今こそ重要

古事記日本書紀を一言で書くと、九州の邪馬台国が引っ越して奈良でヤマト国になった
297881




亡国の民の歴史

今まさに”日本人”の人口が減り滅びようとしているのですが、終わりがあれば必ず始まりがあります。

「日本列島は日本人の所有物じゃないんだよ」と言った政治家が大人気で総理になり、当然のことながら日本を破壊しました。

アメリカでは大統領の就任演説で聖書を引用して神に誓い、政教分離はしていません。

続きを読む

アラブ人は中東の正当な支配者か

見ればわかるように古代中東の支配者は”黒人”、現在のアラブ人は古代エジプト人とは無関係
01

画像引用:https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/090200508/ 古代エジプト絵画、独自の様式を生んだのは無名の画家たちだった _ ナショナルジオグラフィック日本版サイト



いわゆるアラブ人とは何者か

中東に住むいわゆるアラブ人は絶えず紛争を起こしているが、もともとその場所に住んでいた人々ではない。

話は数百万年前に遡り人類はアフリカで繁栄し、アフリカ以外の土地にも居住範囲を広げてきた。

アフリカと陸続きの中東には肌の黒いほっそりした人種が文明を作り、これが古代エジプトになった。

続きを読む

日本の目指す道は「いい加減で身勝手な国」

国民全員が身勝手だと国は正しい方向に導かれる。
国民全員が従順で我慢強いと、日本のようになる
1285059




完璧さを追い求め、完璧にダメな国を作った

1970年代の欧米諸国はどこも経済破綻していて、そのうち倒産するだろうと思われていました。

だが1990年を境に攻守逆転し日本は今や倒産寸前、欧米諸国はどんどん栄えています。

日本は数多くの間違いを犯したが、何も間違えなくても昭和の日本方式ではやがて限界に陥ったでしょう。

続きを読む

人口増加は七難隠す、日本が何をやってもうまく行かない訳

人口が増えている国は何をやっても成功し、人口減少国はその逆になる
2552094


人口増加は七難隠す

歴史の格言に加えても良いと思う言葉を先日ネットで見つけ、「人口増加はあらゆる欠点を覆い隠す」ような事でした。

1990年頃までの日本はバブル崩壊しておらず経済は絶好調で欠点なし、大谷翔平のように無敵のスーパー国家という存在でした。

それが翌年には経済崩壊し、その後10年も持たずに世界の落ちこぼれになりました。

続きを読む
記事検索
削除依頼、プライバシーポリシー
『プライバシーポリシー』のページを設けました
転載は許可していませんが引用は可能です
削除依頼は『プライバシーポリシー』コメント欄に書き込んでください。
アクセスカウンター

    • ライブドアブログ